差分

234 バイト除去 、 2021年2月12日 (金) 01:57
2行目: 2行目:     
== 概要 ==
 
== 概要 ==
行動終了と判定される行動を行った後、もう一度行動することができる技能、或いは特殊ステータスを示す。
+
『[[第2次]]』で取り入れられていた「[[再攻撃]]」を発展させたもので、行動終了と判定される行動を二回行えるようになる技能、或いは特殊ステータスを示す。
   −
初出は『[[第3次]]』で前作『[[第2次]]』の「[[再攻撃]]」を発展させたものである。リアル系ユニットの搭乗者ほど可能になるのが速く、逆にスーパー系ユニットの搭乗者は早くてもクリア直前までは不可能となっている。
+
初出は『[[第3次]]』。単純に行動回数が増えるため攻めの展開が非常に早くなり、特にP属性のない[[マップ兵器]]所持ユニットの受ける恩恵は大きい。本技能と入れ替わりで[[援護]]が導入された『[[COMPACT2]]』や『[[α外伝]]』以降は基本的に自軍側では採用されておらず、一部の例外を除き敵や[[NPC]]専用の[[特殊技能]]等として存続しているのみである。
 
  −
2回連続で移動や攻撃を行うことができ、本来なら移動後に使用できない武器でも1回目の行動で移動し、2回目の行動で可能となる。特にP属性のない[[マップ兵器]]所持ユニットは、非常に大きな恩恵を受けられる。
  −
 
  −
[[α外伝]]』以降の作品では一部の例外を除き採用されなくなっており、現在は[[NPC]]専用の[[特殊技能]]等として存続しているのみである。
      
== レベル解放制 ==
 
== レベル解放制 ==
521

回編集