差分

36行目: 36行目:  
オフライン版(Ver.5.6)への移行の際の必要事項や仕様は以下の通り。
 
オフライン版(Ver.5.6)への移行の際の必要事項や仕様は以下の通り。
   −
*Ver.5.6はデータ落としきりとなるため予めVer.5.5を一括ダウンロードしておく必要がある。
+
;移行における留意点
*アーカイブの利用にはアップデート前にVer.5.5のプレイデータを所持していることと同バージョンにて「所持一覧」「シナリオ回想」「ユニット図鑑」を閲覧していることが必要となる。これらのメニューにおいて最後に閲覧した状態がアーカイブとして保存されるためVer.5.6のみをダウンロードしてもアーカイブ閲覧は不可であり、Ver.5.6アップデートまでに未クリアのシナリオや未入手となったユニット等も閲覧不可となる。
+
:*Ver.5.6はデータ落としきりとなるため事前にVer.5.5を一括ダウンロードしておく必要がある。
*アーカイブについては前述の通りVer.5.6アップデート前までのシナリオ・ユニットの保存データの閲覧やゲームBGMを可能。シナリオ閲覧は「シナリオ回想」に収録されるもののみが対象で期間限定参戦作品のシナリオ・ユニットシナリオ・戦闘画面内で発生するシナリオテキストは閲覧不可。ユニットデータは期間限定作品のものも閲覧可能だがパイロットのライブカットインは再生不可。BGMはオリジナルのみでイベント等で使用された版権作品のBGMは試聴不可。「[[OGシリーズ]]」のBGMについてはXΩスキルの演出で使用された4曲のみを試聴可能。
+
:*アーカイブの利用にはアップデート前にVer.5.5のプレイデータを所持していることと、同バージョンにて「所持一覧」「シナリオ回想」「ユニット図鑑」を閲覧していることが必要となる。これらのメニューにおいて最後に閲覧した状態がアーカイブとして保存されるため、Ver.5.6のみをダウンロードしてもアーカイブ閲覧は不可であり、Ver.5.6アップデートまでに未クリアのシナリオや未入手となったユニット等も閲覧不可となる。
*Ver.5.6アップデート後は別端末への引き継ぎは不可となる。
+
:*オフライン移行後は動作保証・サポート外となり、別端末への引き継ぎも不可となる。
 +
 
 +
;アーカイブの仕様
 +
:前述の通りVer.5.6アップデート前までのシナリオ・ユニット・プレイ履歴といった保存データの閲覧やゲームBGMの試聴が可能だが、以下の制約が設けられている。
 +
:*シナリオ閲覧は「シナリオ回想」に収録されるもののみが対象で、期間限定参戦作品のシナリオ・ユニットシナリオ・戦闘画面内で発生するシナリオテキストは閲覧不可。
 +
:*ユニットデータは期間限定作品のものも閲覧可能だがパイロットのライブカットインは再生不可。ユニット閲覧対象はバトルユニットのみで戦艦・サポートユニットは閲覧不可。パイロットパーツが保存対象外のためPスキン選択やボイス再生も不可。Ωスキルなど各種ムービーも閲覧不可。
 +
:*BGMはオリジナルのみでイベント等で使用された版権作品のBGMは試聴不可。「[[OGシリーズ]]」のBGMについてはXΩスキルの演出で使用された4曲のみを試聴可能。
 +
:*プレイ履歴は数値のみの記載で各種リソースの閲覧は不可。
    
== ストーリー ==
 
== ストーリー ==