差分

34行目: 34行目:     
=== オフラインアーカイブ版について ===
 
=== オフラインアーカイブ版について ===
オフライン版(Ver.5.6)移行の際の必要事項や仕様は以下の通り。
+
オフライン版(Ver.5.6)への移行の際の必要事項や仕様は以下の通り。
   −
*Ver.5.5のプレイデータを所持していることとメニューのうち「所持一覧」「シナリオ回想」「ユニット図鑑」を事前に閲覧していることが必要となる。これらのメニューにおいて最後に閲覧した状態がアーカイブとして保存されるためVer.5.6のみをダウンロードしてもアーカイブ閲覧は不可であり、Ver.5.6移行までに未クリアのシナリオや未入手となったユニット等も閲覧不可となる。
+
*アーカイブの利用にはアップデート前にVer.5.5のプレイデータを所持していることと同バージョンにて「所持一覧」「シナリオ回想」「ユニット図鑑」を閲覧していることが必要となる。これらのメニューにおいて最後に閲覧した状態がアーカイブとして保存されるためVer.5.6のみをダウンロードしてもアーカイブ閲覧は不可であり、Ver.5.6アップデートまでに未クリアのシナリオや未入手となったユニット等も閲覧不可となる。
*アーカイブについては前述の通りVer.5.6移行前までのシナリオ・ユニットの保存データの閲覧やゲームBGMを可能。シナリオ閲覧は「シナリオ回想」に収録されるもののみが対象で期間限定参戦作品のシナリオ・ユニットシナリオ・戦闘画面内で発生するシナリオテキストは閲覧不可。ユニットデータは期間限定作品のものも閲覧可能だがパイロットのライブカットインは再生不可。BGMはオリジナルのみでイベント等で使用された版権作品のBGMは試聴不可。「[[OGシリーズ]]」のBGMについてはXΩスキルの演出で使用された4曲のみを試聴可能。
+
*アーカイブについては前述の通りVer.5.6アップデート前までのシナリオ・ユニットの保存データの閲覧やゲームBGMを可能。シナリオ閲覧は「シナリオ回想」に収録されるもののみが対象で期間限定参戦作品のシナリオ・ユニットシナリオ・戦闘画面内で発生するシナリオテキストは閲覧不可。ユニットデータは期間限定作品のものも閲覧可能だがパイロットのライブカットインは再生不可。BGMはオリジナルのみでイベント等で使用された版権作品のBGMは試聴不可。「[[OGシリーズ]]」のBGMについてはXΩスキルの演出で使用された4曲のみを試聴可能。
 +
*Ver.5.6アップデート後は別端末への引き継ぎは不可となる。
    
== ストーリー ==
 
== ストーリー ==