差分

364 バイト追加 、 2020年9月7日 (月) 01:01
17行目: 17行目:  
=== [[αシリーズ]] ===
 
=== [[αシリーズ]] ===
 
;[[スーパーロボット大戦α]]
 
;[[スーパーロボット大戦α]]
:[[エゥーゴ]]、[[カラバ]]と連携しており、本作ではエゥーゴと同じく反地球連邦運動の[[スペースノイド]]が集まって出来た組織で、その殆どのメンバーが[[モビルスーツ]]関係の技術者で構成されており、[[アナハイム・エレクトロニクス|アナハイム]]と協力でエゥーゴが使用するモビルスーツの開発を担当しているという設定ゆえに、エゥーゴのメンバーとも旧知の仲である。
+
:[[エゥーゴ]]、[[カラバ]]と連携しており、本作ではエゥーゴと同じく反地球連邦運動の[[スペースノイド]]が集まって出来た組織で、その殆どのメンバーが[[モビルスーツ]]関係の技術者で構成されており、[[アナハイム・エレクトロニクス|アナハイム]]と協力でエゥーゴが使用するモビルスーツの開発を担当しているという設定ゆえに、エゥーゴのメンバーとも旧知の仲である。拠点の一つとして、ヒュッケバイン暴走事故により崩壊した後、アナハイムが跡地を軍から買収し再建された月面[[テクネチウム基地]]があり、リガ・ミリティアの[[ガンイージー]]や[[Vガンダム]]や[[V2ガンダム]]などのモビルスーツはこの基地で開発されている。
:その後は[[プリベンター]]に吸収された。
+
:バルマー戦役後は[[プリベンター]]に吸収された。
    
=== 携帯機シリーズ ===
 
=== 携帯機シリーズ ===
匿名利用者