差分

2,662 バイト追加 、 2019年12月15日 (日) 19:28
編集の要約なし
27行目: 27行目:     
== 概要 ==
 
== 概要 ==
巴里華撃団のオペレーター、シャノワールのショーの司会を担当している。
+
パティシエを目指して15歳で巴里の親戚の家に転がり込んだ。勉強の為に巴里中のお菓子を食べ歩き、体重が3キロも増えた。危機感を覚えた彼女は有名ホテルやレストランの門を叩くも、知識や経験が一切ない人間を雇うはずもなく、門前払いの日々が続いた。ソルボンヌ大学の講義を無断で受けていたのも退屈しのぎであり、[[メル・レゾン]]とはそこで知り合った。色々な意味で全く共通点がなかった2人だが、これがどういう訳か馬が合い、共同生活が始まった。この後、シーはシャノワールのパティシエとして内定するがすぐに未経験である事が発覚、[[グラン・マ]]とひと悶着起こす。だが、逆にその度量を買われ秘書として採用、メルにグラン・マを紹介し共に同じ職場で働くに至った。
 +
 
 +
上記の経歴の通り、その性格は子供っぽくミーハー。ただし、本人としてはこれでも真面目のつもりであり、どこか憎めない愛嬌さも働いて、周囲とは良好な人間関係を築いている。また、パティシエの夢は諦めておらず、独学で修行に励んでいるらしい。メルと共にグラン・マの個人的な秘書、巴里華撃団のオペレーター、シャノワールのショーの司会を担当している。これらの仕事以外にシャノワールの売店を任せられている。
    
== 登場作品と役柄 ==
 
== 登場作品と役柄 ==
42行目: 44行目:  
== 人間関係 ==
 
== 人間関係 ==
 
;[[メル・レゾン]]
 
;[[メル・レゾン]]
:
+
:同僚。大学時代からの友人。人見知りの激しいメルをリードしている。
 
;[[グラン・マ]]
 
;[[グラン・マ]]
:
+
:上司。シーの性分なのか、節度は弁えつつも砕けた話し方は彼女の前でも変わらない。グラン・マ本人も気にしてはいないが。
 
;[[大神一郎]]
 
;[[大神一郎]]
:
+
:メルとは違いすぐに打ち解けた。お使いなどの雑用を頼む事も。
 +
 
 +
== 余談 ==
 +
*紐育華撃団・星組隊員のダイアナ・カプリスと、日本語読みでも外国語表記でも苗字が同じな為、2人は親族関係なのかとファンの間でもよく話題になるが、実際に2人が共演した『君あるがため』を含め、両者の関係は明確にされていない。
 +
*バンダイナムコゲームス、カプコン、セガゲームスの3社のキャラクターが一堂に会する『PROJECT X ZONE 2:BRAVE NEW WORLD』、このゲームでアイテムを販売するショップ店員はセガゲームス以外の2社のキャラクターが担当しているが、企画当初はシーも担当する予定だった。ただ、『サクラ』は既にペアユニットとして登場が決まっていた為、結局実現しなかった<ref>https://twitter.com/MD_so1/status/872142650501148678</ref>。
    
== 脚注 ==
 
== 脚注 ==
31,849

回編集