ブレンチャイルド (カナン用)
ブレンチャイルド(カナン用)は『ブレンパワード』の登場メカ。
| ブレンチャイルド (カナン用) | |
|---|---|
| 登場作品 | ブレンパワード |
| デザイン | 永野護 |
| 初登場SRW | 第2次スーパーロボット大戦α |
| SRWでの分類 | 機体 |
| スペック | |
|---|---|
| 分類 |
アンチボディ (ブレンパワード) |
| 全高 | 10 m |
| 装甲材質 | オーガニックボディ |
| 製造 | プレート |
| 所属 | ノヴィス・ノア |
| パイロット | カナン・ギモス |
概要 編集
ブレンチャイルド (ヒギンズ用)と共に、一つのプレートから同時にリバイバルした極めて珍しい双子のブレンである。
カラーリングは朱色で、体格は通常のブレンより一回り小さい。それ故にブレンチャイルドと呼ばれる。また、後頭部が斜め上に突き出ており、グランチャーを彷彿とさせるフォルムが特徴である。
元リクレイマーのカナンはグランチャーとの違いを「神経にサワサワ来る感触」と評している。
なおカナンはこの機体を「(双子の)兄」と見做しているが、誕生はほぼ同時であり、そもそもアンチボディに性別はない。ヒギンズの方も自分の機体の方が兄であると発言しており、基本的にお互いが勝手にそう称しているだけである。
生まれてすぐにエッガ・グランチャーとの戦闘に巻き込まれ、カナンがブレンに慣れていなかったこともあってピンチに陥るが、ヒギンズ・ブレンとの生まれ持った双子のコンビネーションで見事に切り抜けた。以降、ヒギンズ・ブレンと共にチームを組み、ノヴィス・ノアの戦力として活躍した。
登場作品と操縦者 編集
αシリーズ 編集
- 第2次スーパーロボット大戦α
- 初登場作品。
携帯機シリーズ 編集
- スーパーロボット大戦J
- ヒギンズ・ブレンやラッセ・ブレンとの合体攻撃が可能となり、攻撃力が強化されている。
単独作品 編集
装備・機能 編集
武装・必殺武器 編集
武装 編集
- ブレンバー
-
- ブレンバー・斬撃
- ブレンバーによる斬撃攻撃。
- ブレンバー・射撃
- ブレンバーの先からチャクラ光を射出して攻撃する。
- ブレンブレード
- ミサイルランチャー
- 軍艦などに搭載されているミサイルランチャーを、アンチボディが撃てるように改良したもの。
必殺攻撃 編集
- ブレンバー二刀流
- ブレンバーとブレンブレードを両手に構えての二刀流攻撃。
- スパロボでのオリジナル攻撃。
合体攻撃 編集
- チャクラ・エクステンション
- アンチボディ2体のチャクラ光(フラッシュ)を合体させた技。原作ではヒギンズ・ブレンと共にエッガ・グランチャーを撃墜している。
特殊能力 編集
移動タイプ 編集
サイズ 編集
- S
機体BGM 編集
- 「In My Dream」