アロン・シュミッテル
アロン・シュミッテルは『装甲騎兵ボトムズ』の登場人物。
アロン・シュミッテル | |
---|---|
登場作品 | |
声優 | 野島昭生 |
デザイン | 塩山紀生 |
初登場SRW | 第2次スーパーロボット大戦Z破界篇 |
プロフィール | |
---|---|
種族 | 人間 |
性別 | 男 |
出身 | アストラギウス銀河 |
所属 | 秘密結社 |
概要編集
秘密結社の構成員。パーフェクトソルジャー(PS)機能維持担当の科学者。グラン・シュミッテルは双子の弟。劇中では主に茶色い服を着ている。オネエ言葉で話す。
グランと共に、セルジュ・ボローの死後はPS関連の研究を一手に引き受けている。
穏やかな性格に表面上は見えるものの、実際には残忍で冷酷な性格。
ワイズマンの後継者となったキリコ・キュービィーを認められず、彼に反旗を翻すが、逆に射殺されてしまう。
登場作品と役柄編集
Zシリーズ編集
- 第2次スーパーロボット大戦Z破界篇
- 初登場作品。
- 顔グラフィックは第27話のシーンを基に描かれているが、実はアロンとグランが入れ替わって使用されている[1]。
- 第2次スーパーロボット大戦Z再世篇
- 本作ではアロウズと内通している。
人間関係編集
- グラン・シュミッテル
- 双子の弟。服の色以外に違いはない。
- 劇中では服の色も塗りミスが行われていることもあり、声でしか違いが判断できない場合もある。
- イプシロン
- 彼の調整を担当。
- キリコ・キュービィー
- 彼に射殺される。
脚注編集
- ↑ よく気づいたな 「第2次スパロボZ」に5年越しの新事実判明 ”ボトムズ”双子キャラの顔グラが入れ替わっていた、ねとらぼ(2016年05月23日)、2025年1月18日閲覧。