異星人テッカマン (デスクロー)
異星人テッカマン (デスクロー)は『宇宙の騎士テッカマンブレードII』に登場する生体兵器。
| 異星人テッカマン (デスクロー) | |
|---|---|
| 登場作品 | 宇宙の騎士テッカマンブレードII |
| 初登場SRW | スーパーロボット大戦W |
| SRWでの分類 |
機体 パイロット |
| スペック | |
|---|---|
| 分類 | テッカマン |
| 所属 | ラダム |
概要
編集EPISODE-2「VIRGIN-BLOOD」から登場。
触手で攻撃をしてくる異星人テッカマン。レッドアイよりさらに小柄。なお、この異星人の素体は女性のようである。
ダブルホーン指揮の下、市街地に襲撃をかけてきた異星人テッカマンの一人で、作戦には複数のデスクローが参加していた。その内の一体がテッカマンイーベルのリアクターボルテッカを受け戦死し、彼女の戦死を知った他の異星人テッカマンは、人間同様に悲しみの感情を見せ団結を高め、その後は精神的に動揺したテッカマンイーベルを追い詰めるが、援軍として参戦したテッカマンアキに敗れる。
登場作品と操縦者
編集携帯機シリーズ
編集- スーパーロボット大戦W
- 初登場作品。異星人テッカマンの中では一番HPが少ないが、唯一の援護防御持ちでもある。
装備・機能
編集- ウィップ
- ボルテッカ
- 首から発射。
移動タイプ
編集- SS