差分

572 バイト追加 、 2014年10月26日 (日) 10:30
編集の要約なし
7行目: 7行目:  
*搭乗者:[[ペンチノン]](本人が融合)
 
*搭乗者:[[ペンチノン]](本人が融合)
   −
機界四天王・[[ペンチノン]]が[[東京]]決戦で[[自衛隊]]のフリゲート艦と融合した姿。ペンチノンのゾンダー形態を元に、[[戦艦]]に手足と一つ目が付いたような姿をしている。
+
機界四天王・[[ペンチノン]]が[[東京]]決戦で[[自衛隊]]の護衛艦「はるな」と融合した姿。ペンチノンのゾンダー形態を元に、[[戦艦]]に手足と一つ目が付いたような姿をしている。<br />動きは鈍重だが、圧倒的な火力を持つ。
   −
[[ボルフォッグ]][[天海護|護]]を分断し、地下水道で[[ビッグボルフォッグ]]を圧倒するが、取り込もうとした多次元諜報潜水艦を[[自爆]]させられて倒される。
+
[[EI-26]]と共にコントラフォール外部の守備を担当し、地下水道に陣取って地上を砲撃するが、それを阻止しに現れたのは何度も自身の計画を邪魔された因縁の相手[[ボルフォッグ]]であった。
 +
 
 +
積年の恨みを晴らさんと[[ビッグボルフォッグ]]を圧倒するが、その結果ボルフォッグと[[猿頭寺耕助|猿頭寺]]の策にはまって、[[自爆]]寸前の多次元諜報潜水艦を不用意に取り込んでしまい自滅する。<br />辛うじて脱出しようとした本体もボルフォッグによって爆発に引きずり込まれて再起不能となり、機能停止を待つばかりの身となったが...。
    
== 登場作品と操縦者 ==
 
== 登場作品と操縦者 ==
1,378

回編集