差分

606 バイト追加 、 2014年10月26日 (日) 10:02
6行目: 6行目:  
*搭乗者:[[ポロネズ]](本人が融合)
 
*搭乗者:[[ポロネズ]](本人が融合)
   −
機界四天王・ポロネズが[[東京]]決戦で山の手線の車両多数と融合した姿。ポロネズのゾンダー形態を元に、カブト虫や芋虫を模した機関車のような姿をしている。
+
機界四天王・ポロネズが[[東京]]決戦で山の手線の車両多数と融合した姿。ポロネズのゾンダー形態を元に、カブト虫や芋虫を模した機関車のような姿をしている。<br />[[超竜神]]を軽く弾き飛ばしてしまうほどの圧倒的な突進力をもつ。
   −
圧倒的な突進力と[[プリマーダ]]との連携攻撃で[[超竜神]]を追い詰めたが、そのパワーを逆手に取られ、[[EI-29]]と正面衝突させられて倒された。
+
[[EI-29]]と共に東京の環状路線を超高速で周回することで猛烈な回転エネルギーを生み出す加速器となり、首都圏ゾンダーメタルプラントの生成とそれを守る四層バリア「コントラフォール」を維持する役目を担う。
 +
 
 +
[[ガオガイガー]]のゴルディオンハンマーによって一度は大破するもすぐさま復活してエネルギーの生成を再開、それを阻止しに現れた[[超竜神]]と対決する。<br />ゾンダーメタルプラントの完成までもう間もなくというところで、超竜神にそのパワーを逆手に取られ、[[EI-29]]と正面衝突させられて倒された。
    
== 登場作品と操縦者 ==
 
== 登場作品と操縦者 ==
1,378

回編集