21行目:
21行目:
|}
|}
−
ちなみに、『[[機動新世紀ガンダムX]]』同様に[[打ち切り]]作品というのはファンの間では有名な話(ガンダムXの方は放送局の都合等、大人の事情もあるが)。実際は[[ア・バオア・クー]]の後はアムロとシャアがタッグを組み、[[ギレン・ザビ|ギレン]]を追いつめるストーリーであった。
+
ちなみに、『[[機動新世紀ガンダムX]]』同様に[[打ち切り]]作品というのはファンの間では有名な話で、ある地域では視聴率0%という記録を叩きだしてしまったことも。当時は人気が今では想像できない程低く、あまりに認知されなかったために打ち切られた。打ち切りにならなければ、[[ア・バオア・クー]]の後はアムロとシャアがタッグを組み、[[ギレン・ザビ|ギレン]]を追いつめるストーリーを展開するはずだったという。
=== 映像媒体 ===
=== 映像媒体 ===
461行目:
461行目:
|第43話||脱出||||アイキャッチ変更||
|第43話||脱出||||アイキャッチ変更||
|}
|}
+
+
== 余談 ==
+
:ガンダムが創られ、打ち切られ、人気を得るまでの過程は当事者やネットでの情報を元にするしかないが最近になって「ガンダムを創った男たち」という大和田秀樹氏の書いた、フィクションを交えたドキュメンタリー漫画が発行された。
== 商品情報 ==
== 商品情報 ==