差分

3 バイト除去 、 2014年6月17日 (火) 20:06
15行目: 15行目:     
=== 自然 ===
 
=== 自然 ===
エオルド大陸とナザン大陸と呼ばれる、ふたつの大陸を主舞台に、大小様々の群島が人類の生活圏を形作る。
+
エオルド大陸とナザン大陸と呼ばれるふたつの大陸を主舞台に、大小様々の群島が人類の生活圏を形作る。
   −
地球空洞説を採用しているため、本当に「球体の内部」の世界である。上空へひたすら飛べば反対側の地面に辿り着く道理であるが、中心部の太陽付近には結界が貼ってあり直通は不可。その他、実際に上空に飛んで逆側についた話は出ない。当然、地平線は存在しない。地球内部の世界にもかかわらず、地球の数倍の地表面積を持つ。これはラ・ギアスが次元的に折り畳まれた世界であることを示している。太陽は中心部に静止した状態であるが、昼夜はある。季節の変化はないが、精霊の影響で梅雨に降雪の気性現象が発生し、雪山や雪原地帯なども存在する。非常に不可思議な世界ではあるが、ラ・ギアス人は世界の成り立ちについては敢えて深い追及をしないメンタリティを有しており、文明成立後5万年の間、特段問題にはならなかったようである。
+
地球空洞説を採用しているため、本当に「球体の内部」の世界である。上空へひたすら飛べば反対側の地面に辿り着く道理であるが、中心部の太陽付近には結界が貼ってあり直通は不可。その他、実際に上空に飛んで逆側についた話は出ない。当然、地平線は存在しない。地球内部の世界にもかかわらず、地球の数倍の地表面積を持つ。これはラ・ギアスが次元的に折り畳まれた世界であることを示している。太陽は中心部に静止した状態であるが、昼夜はある。季節の変化はないが、精霊の影響で梅雨に降雪などの気性現象が発生し、雪山や雪原地帯も存在する。非常に不可思議な世界ではあるが、ラ・ギアス人は世界の成り立ちについては敢えて深い追及をしないメンタリティを有しており、文明成立後5万年の間、特段問題にはならなかったようである。
    
=== 歴史 ===
 
=== 歴史 ===
2,203

回編集