差分

1,669 バイト追加 、 2014年4月24日 (木) 15:20
ページの作成:「== 3回行動(特殊スキル) == 『第3次スーパーロボット大戦Z』から登場した特殊スキル。1ターンの行動回数が3回になる。そ...」
== 3回行動(特殊スキル) ==
『[[第3次スーパーロボット大戦Z]]』から登場した特殊スキル。1ターンの行動回数が3回になる。その名の通り、[[2回行動]]の上位能力。

無条件で毎ターン3回も行動が可能となる非常に厄介な能力で、敵にターンを回そうものなら並の味方機は撃墜されてしまう。

従来の作品で3回行動と言えば、2回行動+オーバースキル・覚醒・エースボーナスで擬似的に再現したものが多かったのだが、今回正式にスキルとして採用される事となった。

<!--=== 主なパイロット ===
--==== 版権作品 ====
;[[]]
:

==== バンプレストオリジナル ====
;[[ガドライト・メオンサム]]
:シリーズ初にして時獄篇唯一の習得者。乗機ジェミニアの機体性能・本人の強力な特殊スキルと合わせて圧倒的な強さを誇る。-->

== 関連する用語 ==
;[[2回行動]]
:1ターンの行動回数が2回になる。嘗ては全てのパイロットが習得可能なスキルだったが、現在は殆ど敵専用のスキルとして扱われている。
;[[連続行動]]
:敵の撃墜に成功すると、行動回数が1回増える。気力120以上が必要なものの条件さえ満たせば毎ターン2回行動できる。
;[[プラチナエンブレム]]
:Zシリーズにて登場した強化パーツ。1ターンの行動回数が2回になる。2回行動を強化パーツにしたもので非常に強力。
;[[覚醒]]
:行動回数を1回増やす精神コマンド。

{{DEFAULTSORT:きわみ}}
[[Category:特殊技能]]
17

回編集