差分

24 バイト除去 、 2013年11月9日 (土) 15:34
160行目: 160行目:     
=== 最終決戦 ===
 
=== 最終決戦 ===
<!-- :「キタン…'''お前の遺志は受け取った'''。ヴィラル、ブータ…一気に行くぞ! 変形だッ!!」:キタンの命をトリガーに、彼らは先へ進む。 -->
+
;「キタン…'''お前の遺志は受け取った'''。ヴィラル、ブータ…一気に行くぞ! 変形だッ!!」
<!-- :「友の想いをこの身に刻み、無限の闇を、光に変える!!」<br />「天上天下・一機当神…! 超銀河・グレンラガン!!」<br />「'''人間の力…! 見せてッ!! やるぜぇぇぇッ!!!'''」:キタンの死後、超銀河グレンラガンの合体を果たしたシモンの名乗り。猛けるシモンの両目に流れる血涙にも注目。 -->
+
:キタンの命をトリガーに、彼らは先へ進む。
<!-- :「俺のドリルは…'''天を突くドリルだぁあああっ!!'''」<br />「ドリルは、俺の魂だ…!!」:多元宇宙迷宮にて、自分のよく知るカミナとは対照的に土下座をして許しを請うていた別世界のカミナを拳で殴り飛ばした時の台詞。 -->
+
;「友の想いをこの身に刻み、無限の闇を、光に変える!!」<br />「天上天下・一機当神…! 超銀河・グレンラガン!!」<br />「'''人間の力…! 見せてッ!! やるぜぇぇぇッ!!!'''」
<!-- :「いくぜ、ダチ公!!」:カミナと再会した後、多元宇宙迷宮を脱出する際に。カミナの「あばよ、ダチ公」と対になっている台詞である。 -->
+
:キタンの死後、超銀河グレンラガンの合体を果たしたシモンの名乗り。猛けるシモンの両目に流れる血涙にも注目。
<!-- :「来たぞ、ニア。約束通りにな!」:多元宇宙迷路からアンチスパイラルの間に辿り着き、ニアを救い出す時の台詞。 -->
+
;「俺のドリルは…'''天を突くドリルだぁあああっ!!'''」<br />「ドリルは、俺の魂だ…!!」
<!-- :「ナメんじゃねぇっ! 時間だろうが、空間だろうが、多元宇宙だろうがそんなもん知ったもんじゃねぇっ!」<br />「テメェの決めた道をテメェのやり方で貫き通す…'''それが俺達、大グレン団だ!'''」:上の台詞の後、「知的生命体が多元宇宙迷路を脱出できるはずがない…」と困惑するアンチスパイラルに啖呵を切る時に。 -->
+
:多元宇宙迷宮にて、自分のよく知るカミナとは対照的に土下座をして許しを請うていた別世界のカミナを拳で殴り飛ばした時の台詞。
<!-- :ニア「因果の輪廻に囚われようと!」<br />ヨーコ「残した思いが扉を開く!」<br />リーロン「無限の宇宙が阻もうと!」<br />ヴィラル「この血の滾りが運命(さだめ)を決める!」<br />シモン「天も次元も突破して!」<br />大グレン団「'''掴んで見せるぜ! 己の道を!'''」<br />シモン「'''天元突破! グレンラガン!'''」<br />大グレン団「'''俺達を誰だと思ってやがる!'''」:ニアのピンチに颯爽と仲間を引き連れて駆けつけ、天元突破グレンラガンへと合体した際のメンバー全員での決め台詞。ニアが祈り、ヨーコが説き、リーロンが諭し、ヴィラルが吼えた。もう昔の弱気なシモンはどこにもいない。史上最大にして最強のグレンラガン・天元突破グレンラガンがここに誕生した。なおDS版では条件次第ではカミナが参戦し、二人で雄叫びをあげる。 -->
+
;「いくぜ、ダチ公!!」
<!-- :「よし、皆。アレをやるぞ!」<br />一同「アレ?」<br />「決まってるだろ!? '''合体だあぁぁぁぁ――――ッッ!!!!!'''」:劇場版終盤。ロージェノムの意地を全身に受けたシモン、そして超銀河グレン団は最強にして究極、最後の化身へと合体する!!-->
+
:カミナと再会した後、多元宇宙迷宮を脱出する際に。カミナの「あばよ、ダチ公」と対になっている台詞である。
<!-- :「俺たちは、1分前の俺達よりも進化する! 一回転すれば、ほんの少しだが前に進む! '''それがドリルなんだよ!'''」<br />「'''それは貴様の限界だ!''' この広い宇宙で、王様気分で他の生き物達を封じ込めた、貴様自身の限界に過ぎない!」:アンチスパイラルに対しての啖呵。 -->
+
;「来たぞ、ニア。約束通りにな!」
<!-- :「'''必ッ殺ぁつ! 超! 天元突破! ギガァッ! ドリルゥッ! ブレイクゥゥゥゥゥゥゥ――ッ!!!!'''」:皆の想いを一つにし、史上最大究極のギガドリルブレイクが発動。対するアンチスパイラルも反螺旋ギガドリルブレイクで応戦する。宇宙大空洞の中で放たれた螺旋と反螺旋は一瞬にして宇宙を破壊し、一瞬にして今を創世した。 -->
+
:多元宇宙迷路からアンチスパイラルの間に辿り着き、ニアを救い出す時の台詞。
<!-- :「覚えておけ!! このドリルは、宇宙に風穴を開ける!」<br />「そのドリルは、後から続く者の道となる!」<br />「倒れていった者達と、後から続く者への希望!」<br />「二つの思いを二重螺旋に織り込んで、明日へと続く道を掘る!」<br />「'''それが天元突破! それがグレンラガン!'''」<br />「'''俺のドリルは! 天を創るドリルだぁああああああ――――ッ!!!!'''」:進化こそ螺旋族の限界というアンチスパイラルに対して、シモンの答えは創造による進化だと応える。カミナの死を体験して精神的にも成長し、アンチスパイラルの独りよがりとは違い、皆と一緒に成長してきた彼だからこそ出せた答え。 -->
+
;「ナメんじゃねぇっ! 時間だろうが、空間だろうが、多元宇宙だろうがそんなもん知ったもんじゃねぇっ!」<br />「テメェの決めた道をテメェのやり方で貫き通す…'''それが俺達、大グレン団だ!'''」
<!-- :「当然だ、人間はそこまで愚かじゃない」:死闘の末、アンチスパイラルを倒したシモン。消滅の間際、彼に「ならばこの宇宙、必ず守れよ……」と宇宙の未来を託された時にこの台詞で返答する。 -->
+
:上の台詞の後、「知的生命体が多元宇宙迷路を脱出できるはずがない…」と困惑するアンチスパイラルに啖呵を切る時に。
 +
;ニア「因果の輪廻に囚われようと!」<br />ヨーコ「残した思いが扉を開く!」<br />リーロン「無限の宇宙が阻もうと!」<br />ヴィラル「この血の滾りが運命(さだめ)を決める!」<br />シモン「天も次元も突破して!」<br />大グレン団「'''掴んで見せるぜ! 己の道を!'''」<br />シモン「'''天元突破! グレンラガン!'''」<br />大グレン団「'''俺達を誰だと思ってやがる!'''」
 +
:ニアのピンチに颯爽と仲間を引き連れて駆けつけ、天元突破グレンラガンへと合体した際のメンバー全員での決め台詞。ニアが祈り、ヨーコが説き、リーロンが諭し、ヴィラルが吼えた。もう昔の弱気なシモンはどこにもいない。史上最大にして最強のグレンラガン・天元突破グレンラガンがここに誕生した。なおDS版では条件次第ではカミナが参戦し、二人で雄叫びをあげる。
 +
;「よし、皆。アレをやるぞ!」<br />一同「アレ?」<br />「決まってるだろ!? '''合体だあぁぁぁぁ――――ッッ!!!!!'''」
 +
:劇場版終盤。ロージェノムの意地を全身に受けたシモン、そして超銀河グレン団は最強にして究極、最後の化身へと合体する!!
 +
;「俺たちは、1分前の俺達よりも進化する! 一回転すれば、ほんの少しだが前に進む! '''それがドリルなんだよ!'''」<br />「'''それは貴様の限界だ!''' この広い宇宙で、王様気分で他の生き物達を封じ込めた、貴様自身の限界に過ぎない!」
 +
:アンチスパイラルに対しての啖呵。
 +
;「'''必ッ殺ぁつ! 超! 天元突破! ギガァッ! ドリルゥッ! ブレイクゥゥゥゥゥゥゥ――ッ!!!!'''」
 +
:皆の想いを一つにし、史上最大究極のギガドリルブレイクが発動。対するアンチスパイラルも反螺旋ギガドリルブレイクで応戦する。宇宙大空洞の中で放たれた螺旋と反螺旋は一瞬にして宇宙を破壊し、一瞬にして今を創世した。
 +
;「覚えておけ!! このドリルは、宇宙に風穴を開ける!」<br />「そのドリルは、後から続く者の道となる!」<br />「倒れていった者達と、後から続く者への希望!」<br />「二つの思いを二重螺旋に織り込んで、明日へと続く道を掘る!」<br />「'''それが天元突破! それがグレンラガン!'''」<br />「'''俺のドリルは! 天を創るドリルだぁああああああ――――ッ!!!!'''」
 +
:進化こそ螺旋族の限界というアンチスパイラルに対して、シモンの答えは創造による進化だと応える。カミナの死を体験して精神的にも成長し、アンチスパイラルの独りよがりとは違い、皆と一緒に成長してきた彼だからこそ出せた答え。
 +
;「当然だ、人間はそこまで愚かじゃない」:死闘の末、アンチスパイラルを倒したシモン。消滅の間際、彼に「ならばこの宇宙、必ず守れよ……」と宇宙の未来を託された時にこの台詞で返答する。
 +
;「天の光は、全て星だ。螺旋のともが待つ星々だ 」
    
=== その他 ===
 
=== その他 ===
匿名利用者