差分

221 バイト追加 、 2024年3月25日 (月)
95行目: 95行目:     
== 対決・名場面 ==
 
== 対決・名場面 ==
後継機のウィンダムとは異なり作中では各所でしっかりと活躍する場面が描かれており、前作のストライクダガー同様に撃墜される場面は比較的控えめ。また、9話の大規模戦闘では複数のダガーLが[[ザクウォーリア]]を翻弄して撃墜する場面もあるため、主力機としての戦闘は十分に発揮されている。
+
後継機のウィンダムとは異なり作中では各所でしっかりと活躍する場面が描かれており、前作のストライクダガー同様に撃墜される場面は比較的控えめ。また、9話の大規模戦闘では複数のダガーLが[[ザクウォーリア]]を翻弄して撃墜する場面もあるため、主力機としての戦闘力は十分に発揮されている。
    
;ガンダム強奪作戦
 
;ガンダム強奪作戦
:アーモリーワンより発進したザフトMS部隊と交戦。その時、アーモリーワンから発艦しようとした戦艦数隻に砲撃を加え、撃沈。更には出てきたザフトのジンやゲイツを少数で持ちこたえており、ベテランパイロットが操縦すれば、高い戦闘力を発揮することが窺える。
+
:アーモリーワンより発進したザフトMS部隊と交戦し、多数の艦艇とモビルスーツを撃墜。同時に2機のダークダガーLはアーモリーワンの港から発艦しようとした数隻のローラシア級に砲撃を加え、一隻を撃沈し、もう一隻はメインスラスターを破壊して管制室ごと崩壊させ、港の機能を破壊。更には出てきたザフトのジンやゲイツを少数で持ちこたえており、ベテランパイロットが操縦すれば、高い戦闘力を発揮することが窺える。
 
;星屑の戦場
 
;星屑の戦場
 
:第4話。わずか二機で[[ミネルバ]]を追いつめるが、レイの奮戦により撃破された。
 
:第4話。わずか二機で[[ミネルバ]]を追いつめるが、レイの奮戦により撃破された。
匿名利用者