差分

504 バイト追加 、 2024年3月7日 (木)
加筆
32行目: 32行目:  
=== COMPACTシリーズ ===
 
=== COMPACTシリーズ ===
 
;{{参戦作品 (人物)|スーパーロボット大戦IMPACT}}
 
;{{参戦作品 (人物)|スーパーロボット大戦IMPACT}}
:音声初収録。原作通り和平会談で銃撃され意識不明の重体となった彼を助けるために、[[メガノイド]]の技術で処置を施すというものとなっている<ref>輸血はともかく内蔵組織の損傷が激しく、月に向かって内蔵を修復するか移植しなければならないが、九十九に適応できるドナーがいるかも保証できない。だが、メガノイドは元々人類をサイボーグにするために生まれた技術であり、本拠地には人体組織の代用となる技術も資材もあるため、プレイヤー部隊はその技術で彼の命をつなぎ止めることを決めた。</ref>。ただし、処置を施すにも数時間以内しか残されていないのか、[[火星]]にあるメガノイドの本拠地に電撃作戦で奇襲を仕掛け、その治療施設で九十九を治療するというイベント上、「マーズ・アタック」を10ターン以内にクリアしないと助からない。無事生存すれば、『[[熱血ロボ ゲキ・ガンガー3|ゲキ・ガンガー]]』幻の3話をガイと視聴するイベントがある。
+
:音声初収録。原作通り和平会談で銃撃され意識不明の重体となった彼を助けるために、[[メガノイド]]の技術で処置を施すというものとなっている<ref>輸血はともかく内蔵組織の損傷が激しく、月に向かって内蔵を修復するか移植しなければならないが、九十九に適応できるドナーがいるかも保証できない。だが、メガノイドは元々人類をサイボーグにするために生まれた技術であり、本拠地には人体組織の代用となる技術も資材もあるため、プレイヤー部隊はその技術で彼の命をつなぎ止めることを決めた。</ref>。ただし、処置を施すにも数時間以内しか残されていないのか、[[火星]]にあるメガノイドの本拠地に電撃作戦で奇襲を仕掛け、その治療施設で九十九を治療するというイベント上、「マーズ・アタック」を10ターン以内にクリアしないと助からない。無事生存すれば、『[[熱血ロボ ゲキ・ガンガー3|ゲキ・ガンガー]]』幻の3話をガイと視聴するイベントがあるが、通常最終話の2話前と加入が非常に遅い。
:加入タイミングは通常最終話の2話前と非常に遅く、本人も乗機も力不足なためアイテム回収役以外の出番があるか微妙な所。
+
:能力値は意外と高く、命中は(機体側の問題で)ともかく格闘射撃は忍と同等、特に技量はショウやノリスに匹敵するほどもあり、SPも結構高い。しかし乗機が性能不足な上、特殊技能は底力のみ(ナノマシン処理なしでXエステバリス改を操縦できるのだろうか)。また回避が致命的に低いので、かく乱があっても回避が困難。精神コマンドも戦闘要員としては悪くないが、魂が無いので瞬間火力で劣り、サポート系が愛しかないので支援役にもなれない。
    
=== 携帯機シリーズ ===
 
=== 携帯機シリーズ ===
匿名利用者