差分

112 バイト追加 、 2023年11月30日 (木) 14:50
16行目: 16行目:  
'''ヴィオーラ'''は『[[ゾイド -ZOIDS-]]』の登場人物。
 
'''ヴィオーラ'''は『[[ゾイド -ZOIDS-]]』の登場人物。
 
== 概要 ==
 
== 概要 ==
盗賊団デザルト・アルコバレーノのナンバーツー。[[ロッソ]]同様に元はガイロス帝国の軍人で、手柄を上げて軍に復帰することを望んでおり、そのために[[オーガノイド]]・[[ジーク]]を狙っていた。
+
盗賊団デザルト・アルコバレーノのナンバー2。[[ロッソ]]同様に元はガイロス帝国の軍人で、手柄を上げて軍に復帰することを望んでおり、そのために[[オーガノイド]]・[[ジーク]]を狙っていた。
   −
投獄されたロッソの救出後は帝国への恨みを晴らすために皇太子である[[ルドルフ・ゲアハルト・ツェッペリンIII世]]の誘拐を計画。その際に[[ギュンター・プロイツェン]]によるルドルフ暗殺計画を知り、ルドルフを連れて逃亡の旅を続けることとなる。
+
レッドリバー戦線での責任から投獄されたロッソを他のメンバーらと共に救出し、帝国への恨みを晴らすために皇太子である[[ルドルフ・ゲアハルト・ツェッペリンIII世]]の誘拐を計画。その際に[[ギュンター・プロイツェン]]によるルドルフ暗殺計画を知り、ルドルフを連れて逃亡の旅を続けることとなる。
   −
旅の中でルドルフに情が移り、プロイツェンの刺客として[[レイヴン (ゾイド)|レイヴン]]が差し向けられた際は命を懸けてルドルフを守り、その身を[[バン・フライハイト]]達に託している。その時に死亡したかと思われていたが生存しており、以後は陰ながらバン達を助けている。
+
旅の中でルドルフに情が移り、プロイツェンの刺客として[[レイヴン (ゾイド)|レイヴン]]が差し向けられた際は命を懸けてルドルフを守り、その身を[[バン・フライハイト]]達に託して死亡したかと思われていたが、ロッソ共々生存し、以後は翼の男爵「アーラバローネ」を名乗り、陰ながらバン達をサポートした。
    
プロイツェンが倒れルドルフが正式に即位してからは、ロッソ共々皇帝直属の親衛隊となっている。
 
プロイツェンが倒れルドルフが正式に即位してからは、ロッソ共々皇帝直属の親衛隊となっている。
匿名利用者