差分

244 バイト追加 、 2023年7月21日 (金) 03:23
174行目: 174行目:  
=== [[エースボーナス]] ===
 
=== [[エースボーナス]] ===
 
;パイロット地形適応「[[海]]」がS
 
;パイロット地形適応「[[海]]」がS
:『[[スーパーロボット大戦A PORTABLE|A PORTABLE]]』にて採用。時期関係上、一人乗り仕様のゲッターロボに乗ってエースボーナスを得ることになるが、その時の乗機である一人乗りのゲッターロボとはどうにも噛み合わない。機体側を強化パーツで適応を補うにしても、主要な海マップは中盤になってしまうため、間に合うかといったところ。
+
:『[[スーパーロボット大戦A PORTABLE|A PORTABLE]]』にて採用。時期関係上、一人乗り仕様のゲッターロボに乗ってエースボーナスを得ることになる。主要な海マップは中盤になってしまうため、間に合うかといったところ。
:周回プレイでゲッター3に適用することも可能だがゲッター3は海Sなので全く意味がない(同作の地形適応は機体S、パイロットAの場合は総合でSになる)
+
:しかし、機体側に問題があり、ゲッター1(1人乗り)、ゲッターQは海C、ゲッター3は海S、海適応を上げる強化パーツは海Sにする[[スクリューモジュール]]しかない。ゲッタードラゴン(1人乗り)に至っては入手後に海地形が存在しない。同作ではC+AでもC+Sでも総合はB、S+AでもS+Sでも総合はSと機体が海C,海Sでは何の意味もない。これを有効にするには'''第28話開始までにゲッター1(1人乗り)のカスタムボーナス(機体の地形適応を全てAにする)を得るしかない。'''
    
== パイロットBGM ==
 
== パイロットBGM ==
442

回編集