差分

219 バイト追加 、 2023年1月16日 (月) 08:28
編集の要約なし
15行目: 15行目:     
== 概要 ==
 
== 概要 ==
自らの素性を知った[[ガルーダ]]によって運用される、どれい獣とは異なる巨大戦闘ロボット。元々は[[オレアナ]]がアンドロイドのガルーダシリーズを開発する過程で作った物であるらしく、外見も何処となくガルーダに似ている。その為、アンドロイドのガルーダ達が1~16号(劇中でコンバトラーチームが死闘を繰り広げたガルーダは、廃棄された他の15体を合わせると16号となる)であるのに対し、本機は「'''ガルーダ0号'''」と呼べる存在である。何らかの理由から開発途中で地球攻略基地の工場内に放置されていたが、ガルーダ自らの手で独自に改造を施される形で完成を迎えた。
+
自らの素性を知った[[ガルーダ]]によって運用される、どれい獣とは異なる巨大戦闘ロボット。
   −
オレアナが地球侵略作戦を開始する以前より開発された上に、コンセプトも不明で急造で完成を迎えたロボットであるにも拘らず、その性能やパワー出力は最新鋭のテクノロジーの塊と言える[[コン・バトラーV]]と十分対等に渡り合える程高く、武装面に関しても、近距離戦用のウイングソードや遠距離戦用のビッグボウによって、距離を問わない柔軟に対応した戦いが可能となっている。更に、機体の各部にもミサイルや火炎放射、チェーンソーといった内蔵武器が仕込まれている。
+
開発途中であった所を自らの素性を知ったガルーダが発見し、完成させて宿敵[[コン・バトラーV]]と最後の死闘を繰り広げる。
 +
 
 +
=== 機体概要 ===
 +
元々は[[オレアナ]]がアンドロイドのガルーダシリーズを開発する過程で作った物であるらしく、外見も何処となくガルーダに似ている。その為、アンドロイドのガルーダ達が1~16号(劇中でコンバトラーチームが死闘を繰り広げたガルーダは、廃棄された他の15体を合わせると16号となる)であるのに対し、本機は「'''ガルーダ0号'''」と呼べる存在である。何らかの理由から開発途中で地球攻略基地の工場内に放置されていたが、ガルーダ自らの手で独自に改造を施される形で完成を迎えた。
 +
 
 +
オレアナが地球侵略作戦を開始する以前より開発された上に、コンセプトも不明なまま半ば間に合わせで完成を迎えたロボットであるにも拘らず、その性能やパワー出力は最新鋭のテクノロジーの塊と言えるコン・バトラーVと十分対等に渡り合える程高い。武装面に関しても、近距離戦用のウイングソードや遠距離戦用のビッグボウによって、距離を問わない柔軟に対応した戦いが可能となっており、更に機体の各部にもミサイルや火炎放射、チェーンソーといった内蔵武器が豊富に仕込まれている。
    
=== 劇中の様相 ===
 
=== 劇中の様相 ===
409

回編集