差分

146 バイト追加 、 2022年12月21日 (水) 23:43
400行目: 400行目:  
==== 酒豪 ====
 
==== 酒豪 ====
 
;[[葛城ミサト]]
 
;[[葛城ミサト]]
:超が付くほどのビール好き。冷蔵庫には余すところなく缶ビールが詰め込まれているほど。
+
:「超」が付くほどのビール好き。冷蔵庫には余すところなく缶ビールが詰め込まれているほど。
:SRWでは下記のスメラギと酒を通じて仲良くなるほか、『MX』では[[紫東遙]]や[[ベガ]]らと卓を囲んでいた。
+
:SRWでは下記のスメラギと酒を通じて仲良くなるほか、『[[スーパーロボット大戦MX|MX]]』では[[紫東遙]]や[[ベガ]]らと卓を囲んでいた。
 
;[[スメラギ・李・ノリエガ]]
 
;[[スメラギ・李・ノリエガ]]
:ガンダムシリーズを代表する酒豪で、初作戦の指揮中にすら飲酒していた。しかし1stシリーズ終盤での一連の騒動を経てアル中になり、2nd冒頭で断酒した。スパロボにもそのものずばり「断酒の決意」というスキルがあるほど。
+
:[[ガンダムシリーズ]]を代表する酒豪で、(戦闘区域外だが)作戦中に飲酒したことも。
:SRWでは2ndシリーズ以降の設定でも飲酒する描写がある。
+
:1stシーズン終盤での敗戦で失意のあまり酒浸りになるが、2ndシーズン冒頭での再起を機に断酒した<ref>ただしSRWでは2ndシーズン以降の設定でも、スメラギが飲酒する場面もある。</ref>。なお『[[スーパーロボット大戦X-Ω|X-Ω]]』では「断酒の決意」という艦長スキルがある。
    
==== その他 ====
 
==== その他 ====
880

回編集