272行目:
272行目:
== 余談 ==
== 余談 ==
−
谷口監督は『皇道』のビジュアルコメンタリーで、担当声優の井上に「(シュナイゼルは)感情がどっか死んじゃってる人」とは伝えていたこと、また改めてその人となりを「自分自身も含めて全てをある種、将棋とかチェスの駒というか、そういう形の所に置いちゃっている人」と評している。
+
*谷口監督は『皇道』のビジュアルコメンタリーで、担当声優の井上倫宏氏に「(シュナイゼルは)感情がどっか死んじゃってる人」とは伝えていたこと、また改めてその人となりを「自分自身も含めて全てをある種、将棋とかチェスの駒というか、そういう形の所に置いちゃっている人」と評している。
+
*ソーシャルゲーム『コードギアス Genesic Re;CODE』では山寺宏一氏がシュナイゼル役を引き継いでいる。
== 脚注 ==
== 脚注 ==