差分

200 バイト追加 、 2021年9月22日 (水) 00:01
86行目: 86行目:     
== 余談 ==
 
== 余談 ==
*明確な言及はないが[[ウェンディ・ハーツ]]もXラウンダーの素質を持っているのでははないかと思わせるシーンが存在する(キオがヴェイガンに拉致され艦内が混乱する中、ただ一人キオの無事を確信していた)。
+
*明確な言及は無いが、『[[機動戦士ガンダムAGE|AGE]]』第36話において、[[ウェンディ・ハーツ]]もまたXラウンダーの素質を持っているのではないか、と思わせるシーンが存在する([[キオ・アスノ|キオ]]が[[ヴェイガン]]に拉致されて[[ディーヴァ]]艦内が混乱する中、ウェンディはただ一人彼の無事を確信していた場面)。
*外伝漫画『機動戦士ガンダムAGE トレジャースター』(SRW未参戦)では、主人公ダイキ・リュウザキとルーガの二名が、固有名詞は避けられているもののXラウンダーではないかと推測されている。ルーガには3秒先が見えるというXラウンダー特有の先読み能力が発現しているが、ダイキにはそういう描写はなく単なる台詞の推論のみ。
+
*[[外伝]][[漫画]]作品『機動戦士ガンダムAGE トレジャースター』(SRW未参戦)では、[[主人公]]ダイキ・リュウザキとルーガの二名が、(固有名詞は避けられているものの)彼らはXラウンダーではないか、と推測されている。
**さらに余談になるが、ルーガは猫をイメージした少女であり、連載時期上恐らく偶然であろうがXラウンダーの「獣への逆行」説にある意味合致している。
+
**ルーガには「3秒先が見える」というXラウンダー特有の先読み能力が発現しているが、一方でダイキにはそういう描写は無く、単なる台詞の推論のみ。
 +
**ちなみに、ルーガは猫をイメージした少女であり、連載時期上恐らく偶然であろうが、「Xラウンダーは人間から獣への逆行」説にある意味合致している。
    
== 脚注 ==
 
== 脚注 ==
880

回編集