差分

114 バイト追加 、 2013年6月3日 (月) 03:52
編集の要約なし
2行目: 2行目:  
スパロボにおいて、そして原作においてすら重視される機会のない因子、それが出力値である。
 
スパロボにおいて、そして原作においてすら重視される機会のない因子、それが出力値である。
   −
仮に巨大ロボットが実在したとしても、挙動を精巧にシミュレートするのは難しく、そのための時間や予算など製作側にはない。ロボットアニメにおいては、作劇の都合もしくは[[パイロット]]の気合でロボットの強さが変動するのも日常茶飯事であり、何よりもアニメーションは「絵と動きが全て」であることから、出力設定など飾りに過ぎない事がほとんどである。そのため、出力値を特に定めていないロボットも数多い。実際のところは「このロボットはこのぐらいの強さです」という判断基準の一例にすぎないといえるだろう。
+
仮に巨大ロボットが実在したとしても、挙動を精巧にシミュレートするのは難しく、そのための時間や予算など製作側にはない。ロボットアニメにおいては、作劇の都合もしくは[[パイロット]]の気合でロボットの強さが変動するのも日常茶飯事であり、何よりもアニメーションは「絵と動きが全て」であることから、出力設定など飾りに過ぎない事がほとんどである。そもそも現実の乗り物などに比べて思ったより低い数値が設定されていることも非常に多い上、出力値を特に定めていないロボットも数多い。実際のところは「このロボットはこのぐらいの強さです」という判断基準の一例にすぎないといえるだろう。
    
== 出力値一覧 ==
 
== 出力値一覧 ==
匿名利用者