差分

437 バイト追加 、 2021年2月8日 (月) 01:57
37行目: 37行目:  
:第1部で仲間にしたデータを引き継ぐと登場する。[[サウス・バニング|バニング]]と並ぶ親父パイロット兼援護要員。魂を覚えれば最後までいける。
 
:第1部で仲間にしたデータを引き継ぐと登場する。[[サウス・バニング|バニング]]と並ぶ親父パイロット兼援護要員。魂を覚えれば最後までいける。
 
;{{参戦作品 (人物)|スーパーロボット大戦IMPACT}}
 
;{{参戦作品 (人物)|スーパーロボット大戦IMPACT}}
:今回から声が入った。アイナとバーニィの説得で仲間に。仲間にすると[[強運]]も手に入る。能力的には援護を失った代わりに[[統率]]を得たバーニィといった感じで充分強い。特に統率+魂が強力で、雑魚戦とボス戦の両方をこなすことができる。また、援護を追加習得させた場合は技能LV5まで伸び、一転して援護の鬼に。デフォルトで援護を覚えていないキャラに追加習得させても伸びが悪い事が多い本作では珍しいタイプの性能になっている。
+
:今回から声が入った。アイナとバーニィの説得で仲間に。仲間にすると[[強運]]も手に入る。場合によっては[[ケンプファー]]入手フラグと択一になってしまうがステージ選択と雪山イベントを起こすタイミングに注意すれば両立は可能である(雪山イベントを起こした後にケンプファーを入手すると説得が不可能になってしまう)。なお、説得する際は[[飛影]]に落とされてしまわないように注意しよう。[[中断メッセージ]]では、シローとアイナの恋愛模様を尻目に、ゲーム終了のご挨拶をしてくれる。
:場合によっては[[ケンプファー]]入手フラグと択一になってしまうがステージ選択と雪山イベントを起こすタイミングに注意すれば両立は可能である(雪山イベントを起こした後にケンプファーを入手すると説得が不可能になってしまう)。なお、説得する際は[[飛影]]に落とされてしまわないように注意しよう。[[中断メッセージ]]では、シローとアイナの恋愛模様を尻目に、ゲーム終了のご挨拶をしてくれる。
+
:能力を言い換えると援護を失った代わりに[[統率]]を得たバーニィ。覚える精神に癖があるため役割に応じて使い方を考える必要はあるが、元々は敵設定のせいかその懸念を無視できるほど全ての能力値は高めで安定感がある。特に統率+魂が強力で、雑魚戦とボス戦の両方をこなすことができる。また、[[頑固一徹]]を修得しているため[[底力]]も覚えさせると効果が重複し、MSに不足しがちな装甲含めて大幅に強化できる。援護を追加習得させた場合は技能LV5まで伸び、一転して援護の鬼に。デフォルトで援護を覚えていないキャラに追加習得させても伸びが悪い事が多い本作では珍しいタイプの性能になっている。格闘値の高さを活かすなら搭乗機体は[[G-3ガンダム]]が適任か。
    
=== 携帯機シリーズ ===
 
=== 携帯機シリーズ ===
51

回編集