差分

318 バイト除去 、 2013年5月19日 (日) 20:48
→‎軍事勢力: 「見出し5」→「定義リスト」
90行目: 90行目:  
以下の各部隊により結成されている。
 
以下の各部隊により結成されている。
   −
===== [[ブルーフィクサー]] =====
+
;[[ブルーフィクサー]]
対[[異星人]]部隊。新地球連邦軍とは独立した指揮系統を持っている。多元世界誕生後は日本が鎖国したため、基地は太平洋上にあるトリニティシティを間借りしている。また、トリニティシティにはマジンガーチーム、神ファミリーなど日本に帰れなくなったスーパーロボット系のチームも間借りしている。
+
:対[[異星人]]部隊。新地球連邦軍とは独立した指揮系統を持っている。多元世界誕生後は日本が鎖国したため、基地は太平洋上にある[[トリニティシティ]]を間借りしている。また、トリニティシティにはマジンガーチーム、神ファミリーなど日本に帰れなくなったスーパーロボット系のチームも間借りしている。
   −
===== [[DEAVA]] =====
+
;[[DEAVA]]
正式名称『地球再生機構DEAVA』。対[[堕天翅族]]の専門部隊として[[アクエリオン]]を保有している。
+
:正式名称『地球再生機構DEAVA』。対[[堕天翅族]]の専門部隊として[[アクエリオン]]を保有している。
   −
===== [[ゲッコーステイト]] =====
+
;[[ゲッコーステイト]]
軍から強奪した最新鋭空中巡洋艦[[月光号]]を駆るリフ集団。雑誌「ray=out」を発行し、啓蒙活動、反政府活動を行っている。
+
:軍から強奪した最新鋭空中巡洋艦[[月光号]]を駆るリフ集団。雑誌「ray=out」を発行し、啓蒙活動、反政府活動を行っている。
   −
===== [[ミネルバ]]隊 =====
+
;[[ミネルバ]]隊
[[ザフト]]の一部隊。[[ギルバート・デュランダル]]議長の肝いり部隊であり、[[地球連合]]に強奪されたガンダムを追っている中でブレイク・ザ・ワールドに遭遇。議長からの許可を得る形でZEUTHに参加した。その縁があって、ZEUTHはザフトからの様々な支援を受けれるようになった。<br />終盤にザフトとZEUTHが物別れしてからは、ミネルバ隊が敵になるか味方になるかがルートによって大きく変わる。
+
:[[ザフト]]の一部隊。[[ギルバート・デュランダル]]議長の肝いり部隊であり、[[地球連合]]に強奪されたガンダムを追っている中でブレイク・ザ・ワールドに遭遇。議長からの許可を得る形でZEUTHに参加した。その縁があって、ZEUTHはザフトからの様々な支援を受けれるようになった。
 +
:終盤にザフトとZEUTHが物別れしてからは、ミネルバ隊が敵になるか味方になるかがルートによって大きく変わる。
   −
===== [[アーガマ]]隊 =====
+
;[[アーガマ]]隊
[[エゥーゴ]]の一部隊。ブライト・ノア、アムロ・レイ、クワトロ・バジーナなど宇宙世紀世界の英雄が揃っている。ブレイク・ザ・ワールド前の限定的な時空振動に巻き込まれコズミック・イラ世界に漂着。その後、ミネルバ隊と行動をともにし、多元世界誕生後はともにZEUTHに加入する。
+
:[[エゥーゴ]]の一部隊。[[ブライト・ノア]]、[[アムロ・レイ]]、[[クワトロ・バジーナ]]など宇宙世紀世界の英雄が揃っている。ブレイク・ザ・ワールド前の限定的な時空振動に巻き込まれコズミック・イラ世界に漂着。その後、ミネルバ隊と行動をともにし、多元世界誕生後はともにZEUTHに加入する。
   −
===== イングレッサ・ミリシャ =====
+
;イングレッサ・ミリシャ
北アメリアの民兵組織。新連邦によって領主である[[グエン・サード・ラインフォード|グエン]]とともに故郷を追われ、領地の奪還のために協力者を求めている。
+
:北アメリアの民兵組織。新連邦によって領主である[[グエン・サード・ラインフォード]]とともに故郷を追われ、領地の奪還のために協力者を求めている。
   −
===== [[フリーデン]]隊 =====
+
;[[フリーデン]]隊
[[バルチャー]]のファミリーの一つ。バルチャーは戦争によって廃棄された軍事施設や兵器の残骸を回収し、売買する者たちである。破壊や強奪に走るものが多い事から一般人からは嫌われている。<br />
+
:[[バルチャー]]のファミリーの一つ。バルチャーは戦争によって廃棄された軍事施設や兵器の残骸を回収し、売買する者たちである。破壊や強奪に走るものが多い事から一般人からは嫌われている。
[[フリーデン]]クルーは人々や同業者からの信頼を集めていた数少ないバルチャーで、兵器の回収や売買のほか、[[ニュータイプ]]の保護を掲げて行動している。
+
:[[フリーデン]]クルーは人々や同業者からの信頼を集めていた数少ないバルチャーで、兵器の回収や売買のほか、[[ニュータイプ]]の保護を掲げて行動している。
   −
===== [[アイアン・ギアー]]隊 =====
+
;[[アイアン・ギアー]]隊
[[エルチ・カーゴ]]率いるゾラの運び屋キャリング一家と、その用心棒である[[ブレーカー]]のサンドラットたち。<br />
+
:[[エルチ・カーゴ]]率いるゾラの運び屋キャリング一家と、その用心棒である[[ブレーカー]]のサンドラットたち。ブレーカーとは[[ウォーカーマシン]]に乗り、強盗や殺人、用心棒などを行う人々を指す。
ブレーカーとは[[ウォーカーマシン]]に乗り、強盗や殺人、用心棒などを行う人々を指す。<br />
+
:[[イノセント]]の支配体制が崩壊したため、現在シベリアなどゾラの外へも流出しつつある。
[[イノセント]]の支配体制が崩壊したため、現在シベリアなどゾラの外へも流出しつつある。
     −
===== [[グローマ]]隊 =====
+
;[[グローマ]]隊
[[エマーン]]の行商キャラバンの一つ。祖国救済のために特異点を探し出し、エマーン本国で連れ帰るという秘密任務も行っており、ZEUTHの力を上手く利用しようと参加する。
+
:[[エマーン]]の行商キャラバンの一つ。祖国救済のために特異点を探し出し、エマーン本国で連れ帰るという秘密任務も行っており、ZEUTHの力を上手く利用しようと参加する。
   −
===== ガウリ隊 =====
+
;ガウリ隊
[[シベリア]]のウルグスクから都市ユニットごと[[エクソダス]]した「[[ヤーパンの天井]]」の自警団。[[ヒューズ・ガウリ]]が率いる[[シルエットマシン]]部隊で、[[ゲイナー・サンガ]]や[[ゲイン・ビジョウ]]もガウリ隊に同行している。<br />時空転移に巻き込まれヤーパンの天井とはぐれたため、シベリアへ戻るために成り行きでZEUTHに参加。ZEUTHのメンバーの協力を得てエクソダスを成功させた後は、ゲイナーが「自分だけのエクソダス」のためにZEUTHとともに世界を見て回りたいと希望したため、ガウリ隊の面子もそれに付き合うことになった。
+
:[[シベリア]]のウルグスクから都市ユニットごと[[エクソダス]]した「[[ヤーパンの天井]]」の自警団。[[ヒューズ・ガウリ]]が率いる[[シルエットマシン]]部隊で、[[ゲイナー・サンガ]]や[[ゲイン・ビジョウ]]もガウリ隊に同行している。<br />時空転移に巻き込まれヤーパンの天井とはぐれたため、シベリアへ戻るために成り行きでZEUTHに参加。ZEUTHのメンバーの協力を得てエクソダスを成功させた後は、ゲイナーが「自分だけのエクソダス」のためにZEUTHとともに世界を見て回りたいと希望したため、ガウリ隊の面子もそれに付き合うことになった。
   −
===== その他のZEUTH参加組織 =====
+
;その他のZEUTH参加組織
新連邦軍の[[カイメラ]]隊から[[レーベン・ゲネラール]]が一時期参加していたが後に離反。また、終盤にはオーブ軍、[[クライン派]]、[[ディアナ・カウンター]]なども協力するようになった。
+
:新連邦軍の[[カイメラ]]隊から[[レーベン・ゲネラール]]が一時期参加していたが後に離反。また、終盤には[[オーブ軍]]、[[クライン派]]、[[ディアナ・カウンター]]なども協力するようになった。
    
==== 新地球連邦軍 ====
 
==== 新地球連邦軍 ====
 
新地球連邦政府を構成する各勢力の保有していた軍を統合したもの。よって各政体・軍の有する問題をそのまま引き継いでしまっている。<br />参戦作品の都合上、『Z』ではほぼ最後まで自軍の敵組織のような存在であった、
 
新地球連邦政府を構成する各勢力の保有していた軍を統合したもの。よって各政体・軍の有する問題をそのまま引き継いでしまっている。<br />参戦作品の都合上、『Z』ではほぼ最後まで自軍の敵組織のような存在であった、
   −
===== 正規軍 =====
+
;正規軍
[[モビルスーツ]]と[[KLF]]を中心として編成されている。『Z』ゲーム中では特殊部隊との交戦が多く、正規軍の存在感は弱めだった。これは参戦作品が全体的にそういう傾向のものが主体だったからでもある。
+
:[[モビルスーツ]]と[[KLF]]を中心として編成されている。『Z』ゲーム中では特殊部隊との交戦が多く、正規軍の存在感は弱めだった。これは参戦作品が全体的にそういう傾向のものが主体だったからでもある。
   −
===== [[ティターンズ]] =====
+
;[[ティターンズ]]
序盤は原作どおりの[[ジャミトフ・ハイマン]]率いる地球連邦軍の一軍。宇宙移民との対決姿勢が強い。新連邦発足後は賢人会議を後ろ盾に、正規軍よりも高い地位を得ていた。オペレーション・クルセイドにより[[パプテマス・シロッコ]]により組織が一新された。
+
:序盤は原作どおりの[[ジャミトフ・ハイマン]]率いる地球連邦軍の一軍。宇宙移民との対決姿勢が強い。新連邦発足後は賢人会議を後ろ盾に、正規軍よりも高い地位を得ていた。オペレーション・クルセイド発動後、[[パプテマス・シロッコ]]により組織が一新された。
   −
===== [[フロスト兄弟]] =====
+
;[[フロスト兄弟]]
表向きは新地球連邦のエージェント。[[黒歴史]]の全容が公開されたと同時に離反。ギンガナム軍と同調する。
+
:表向きは新地球連邦のエージェント。[[黒歴史]]の全容が公開されたと同時に離反。[[ギンガナム]]軍と同調する。
   −
===== [[アゲハ隊]] =====
+
;[[アゲハ隊]]
[[デューイ・ノヴァク]]率いる特殊部隊。目的は[[司令クラスター]]の捜索である。
+
:[[デューイ・ノヴァク]]率いる特殊部隊。目的は[[司令クラスター]]の捜索である。
   −
===== [[ファントムペイン]] =====
+
;[[ファントムペイン]]
序盤は原作どおりの連合([[ロゴス]])の特殊部隊だが、新地球連邦の発足後は、地球連合の特殊部隊と[[ティターンズ]]のトップエースらが集った、対[[ZEUTH]]専門の最強部隊として再編される。<br />
+
:序盤は原作どおりの連合([[ロゴス]])の特殊部隊だが、新地球連邦の発足後は、地球連合の特殊部隊と[[ティターンズ]]のトップエースらが集った、対[[ZEUTH]]専門の最強部隊として再編される。
その後、オペレーション・クルセイドに伴い、部隊は自然解散となって[[パプテマス・シロッコ]]の直属部隊となった。
+
:その後、オペレーション・クルセイドに伴い、部隊は自然解散となって[[パプテマス・シロッコ]]の直属部隊となった。
   −
===== [[カイメラ]]隊 =====
+
;[[カイメラ]]隊
[[エーデル・ベルナル]]准将率いる特殊部隊。[[UN]]による情報戦術に定評がある。賢人会議が新連邦を支配していた時期は情報戦に特化していたようだが、オペレーション・クルセイド後は無人兵器を大量に駆使して戦場に出てくるようにもなった。<br />新連邦軍の中ではZEUTHと協力関係をとっていた唯一の部隊だが、オペレーション・クルセイド後は、ZEUTHを脅威とみなして排除するようになる。最終局面では彼らが新地球連邦の中核となるが、間もなく[[ZEUTH]]によって駆逐され、またUNで情報統制した真実も暴露されて存在自体が抹消された。
+
:[[エーデル・ベルナル]]准将率いる特殊部隊。[[UN]]による情報戦術に定評がある。賢人会議が新連邦を支配していた時期は情報戦に特化していたようだが、オペレーション・クルセイド後は無人兵器を大量に駆使して戦場に出てくるようにもなった。<br />新連邦軍の中ではZEUTHと協力関係をとっていた唯一の部隊だが、オペレーション・クルセイド後は、ZEUTHを脅威とみなして排除するようになる。最終局面では彼らが新地球連邦の中核となるが、間もなく[[ZEUTH]]によって駆逐され、またUNで情報統制した真実も暴露されて存在自体が抹消された。
   −
===== [[013特命部隊]] =====
+
;[[013特命部隊]]
[[スーパーロボット大戦Zスペシャルディスク|Zスペシャルディスク]]において一時的にプレイヤー部隊となる敵組織のエースが一堂に介した精鋭部隊。
+
:[[スーパーロボット大戦Zスペシャルディスク|Zスペシャルディスク]]において一時的にプレイヤー部隊となる敵組織のエースが一堂に介した精鋭部隊。
    
==== [[ロゴス]] ====
 
==== [[ロゴス]] ====
155行目: 155行目:     
==== [[シベリア鉄道警備隊]] ====
 
==== [[シベリア鉄道警備隊]] ====
旧ユーラシア大陸の鉄道路線を牛耳る[[シベリア鉄道公社]]の私設部隊。どの組織にも属さない中立組織であるが、元々の世界で中央政府との関係が深かったため、新連邦とは友好関係にあったと思われる。<br />[[ブレイク・ザ・ワールド]]以前から[[ゾラ]]の[[ブレーカー]]を傭兵として雇っており、多元世界誕生後もその流れは続いている。
+
旧ユーラシア大陸の鉄道路線を牛耳る[[シベリア鉄道公社]]の私設部隊。どの組織にも属さない中立組織であるが、元々の世界で中央政府との関係が深かったため、新連邦とは友好関係にあったと思われる。<br />[[ブレイク・ザ・ワールド]]以前からゾラの[[ブレーカー]]を傭兵として雇っており、多元世界誕生後もその流れは続いている。
    
==== [[チラム]] ====
 
==== [[チラム]] ====
161行目: 161行目:     
==== [[ムーンレィス]] ====
 
==== [[ムーンレィス]] ====
[[ディアナ・カウンター]]、[[ギンガナム艦隊]]、[[アグリッパ・メンテナー]]の一派の3者に別れて暗躍行為を行っていた。最終的に指導者[[ディアナ・ソレル]]の元に集結、彼女の発案による[[コペルニクス会談]]を通じて他の中立国を統合する。
+
[[ディアナ・カウンター]]、ギンガナム艦隊、[[アグリッパ・メンテナー]]の一派の3者に別れて暗躍行為を行っていた。最終的に指導者[[ディアナ・ソレル]]の元に集結、彼女の発案による[[コペルニクス会談]]を通じて他の中立国を統合する。
   −
===== [[ディアナ・カウンター]] =====
+
;[[ディアナ・カウンター]]
[[ディアナ・ソレル]]女王の私兵隊。構成員は民間から集められた有志である。ムーンレイスの地球帰還計画において、彼らが住まうための土地を確保しに地球に帰還した。ブレイク・ザ・ワールド発生前の多元世界では優れた技術力で地上人を圧倒していたが、多元世界誕生後は新連邦の力に圧迫される形になる。<br />その後、女王の姿勢を弱腰として彼女を排除し、独立組織としてムーンレイスの新たな移住地をみつけるため地上のいくつかの都市を侵略していた。結果的には[[オーブ連合首長国]]に移民として平和的に受け入れられるが、その後女王と和解し月へ帰還。[[ZEUTH]]と協調路線を築く。
+
:[[ディアナ・ソレル]]女王の私兵隊。構成員は民間から集められた有志である。ムーンレィスの地球帰還計画において、彼らが住まうための土地を確保しに地球に帰還した。ブレイク・ザ・ワールド発生前の多元世界では優れた技術力で地上人を圧倒していたが、多元世界誕生後は新連邦の力に圧迫される形になる。
 +
:その後、女王の姿勢を弱腰として彼女を排除し、独立組織としてムーンレィスの新たな移住地をみつけるため地上のいくつかの都市を侵略していた。結果的には[[オーブ連合首長国]]に移民として平和的に受け入れられるが、その後女王と和解し月へ帰還。[[ZEUTH]]と協調路線を築く。
   −
===== ギンガナム艦隊 =====
+
;ギンガナム艦隊
ムーンレイスの正規軍にあたる。2000年の間軍事演習を繰り返していた。多元世界誕生後は月に異星人の[[スカルムーン基地]]が作られたこともあってか、異星人と戦争を繰り広げていたことが語られている。<br />本来は月の女王を守るための組織であるのだが、最終的に頭領の[[ギム・ギンガナム]]の暴走により女王を裏切る。スカルムーン連合や新地球連邦など全てを敵対関係となるが、最後は[[ZEUTH]]に駆逐された。
+
:ムーンレイスの正規軍にあたる。2000年の間軍事演習を繰り返していた。多元世界誕生後は月に異星人の[[スカルムーン基地]]が作られたこともあってか、異星人と戦争を繰り広げていたことが語られている。
 +
:本来は月の女王を守るための組織であるのだが、最終的に頭領の[[ギム・ギンガナム]]の暴走により女王を裏切る。スカルムーン連合や新地球連邦など全てを敵対関係となるが、最後は[[ZEUTH]]に駆逐された。
    
==== [[アプリリウス同盟軍]] ====
 
==== [[アプリリウス同盟軍]] ====
 
プラント首都アプリリウス市において各コロニー勢力が締結した軍事同盟。[[ザフト]]、[[エゥーゴ]]、[[アクシズ]]、[[宇宙革命軍]]が参加しているが、後に[[エゥーゴ]](場合によっては[[アクシズ]]も)は脱退することになる。
 
プラント首都アプリリウス市において各コロニー勢力が締結した軍事同盟。[[ザフト]]、[[エゥーゴ]]、[[アクシズ]]、[[宇宙革命軍]]が参加しているが、後に[[エゥーゴ]](場合によっては[[アクシズ]]も)は脱退することになる。
   −
===== [[ザフト]] =====
+
;[[ザフト]]
[[プラント]]の国軍。代表である[[ギルバート・デュランダル]]の手腕により新地球連邦と互角の勢力を誇る。<br />賢人会議という共通の敵がいる時期は、ZEUTHに友好的であったが、[[ラクス・クライン]]暗殺計画や[[デスティニープラン]]の全貌が明かされてからは対立する。新地球連邦との全面戦争ののち、代表の[[ギルバート・デュランダル]]は死亡。デュランダルの死後は[[ラクス・クライン]]らが復興に向けて準備中。
+
:[[プラント]]の国軍。代表である[[ギルバート・デュランダル]]の手腕により新地球連邦と互角の勢力を誇る。
 +
:賢人会議という共通の敵がいる時期は、ZEUTHに友好的であったが、[[ラクス・クライン]]暗殺計画や[[デスティニープラン]]の全貌が明かされてからは対立する。新地球連邦との全面戦争ののち、代表の[[ギルバート・デュランダル]]は死亡。デュランダルの死後はラクス・クラインらが復興に向けて準備中。
   −
===== [[エゥーゴ]] =====
+
;[[エゥーゴ]]
[[ティターンズ]]の横暴に対抗して組織された反地球連邦組織で、多元世界形成後は新地球連邦の腐敗を打倒することを目的に戦う。代表は[[ブレックス・フォーラ]]であるが、後に[[クワトロ・バジーナ]]が代表となり、[[ZEUTH]]の中核を補う。のちに新地球連邦の一員として、クワトロが議員として活躍。軍事面でも中核となった。<br />
+
:[[ティターンズ]]の横暴に対抗して組織された反地球連邦組織で、多元世界形成後は新地球連邦の腐敗を打倒することを目的に戦う。代表は[[ブレックス・フォーラ]]であるが、後に[[クワトロ・バジーナ]]が代表となり、[[ZEUTH]]の中核を補う。のちに新地球連邦の一員として、クワトロが議員として活躍。軍事面でも中核となった。
目的の似通っている[[ザフト]]とは同盟を結んでいる。
+
:目的の似通っている[[ザフト]]とは同盟を結んでいる。
   −
===== [[宇宙革命軍]] =====
+
;[[宇宙革命軍]]
[[ザイデル・ラッソ]]率いている「ニュータイプ至上主義」を掲げるコロニー勢力。彼が謀殺されたあと、残存勢力はザフトに吸収されるものの、[[ZEUTH]]の活躍により組織が一新。現在では[[ランスロー・ダーウェル]]が中心として復興に向けて準備中。
+
:[[ザイデル・ラッソ]]率いている「[[ニュータイプ]]至上主義」を掲げるコロニー勢力。彼が謀殺されたあと、残存勢力はザフトに吸収されるものの、[[ZEUTH]]の活躍により組織が一新。現在では[[ランスロー・ダーウェル]]が中心として復興に向けて準備中。
   −
===== [[アクシズ]] =====
+
;[[アクシズ]]
表向きはザフトなど協調路線を築くが、組織力や軍事面で問題を抱えていたのか戦線にはそれほど介入せず。ルートによっては[[ZEUTH]]に協力し、[[ハマーン・カーン]]も一兵士として共に戦うことになる。
+
:表向きはザフトなど協調路線を築くが、組織力や軍事面で問題を抱えていたのか戦線にはそれほど介入せず。ルートによっては[[ZEUTH]]に協力し、[[ハマーン・カーン]]も一兵士として共に戦うことになる。
    
==== [[スカルムーン連合]] ====
 
==== [[スカルムーン連合]] ====
[[地球]]を狙う[[異星人]]同士の連合軍。前線基地である[[スカルムーン基地]]の名前を取ってこう呼ばれる。<br />
+
[[地球]]を狙う[[異星人]]同士の連合軍。前線基地である[[スカルムーン基地]]の名前を取ってこう呼ばれる。ただし各々に目的が異なっているので、一枚岩というわけではない。
ただし各々に目的が異なっているので、一枚岩というわけではない。
     −
===== [[ガイゾック]] =====
+
;[[ガイゾック]]
[[キラー・ザ・ブッチャー]]率いる集団。地球を支配したいわけでなく、地球をゲーム盤として残虐な戦争を行うこと自体を目的とする理解不能の軍団。しかし、その実体は?
+
:[[キラー・ザ・ブッチャー]]率いる集団。地球を支配したいわけでなく、地球をゲーム盤として残虐な戦争を行うこと自体を目的とする理解不能な軍勢。しかし、その実体は・・・?
   −
===== [[ベガ星連合軍]] =====
+
;[[ベガ星連合軍]]
[[ベガ大王]]率いる異星人。第二の故郷にすべく全地球人類を敵とした。
+
:[[ベガ大王]]率いる異星人。第二の故郷にすべく全地球人類を敵とした。
   −
===== [[アルデバロン軍]] =====
+
;[[アルデバロン軍]]
S-1星の住人であり、総統[[ゼオ・ガットラー]]の強い統率力により強固な組織となっている。彼らも地球を第二の故郷にするために侵略を開始した。最終的にガットラーの死後(なお、明確に死は描写されていない)は[[ZEUTH]]に協力する。
+
:[[S-1星]]の住人であり、総統[[ゼオ・ガットラー]]の強い統率力により強固な組織となっている。彼らも地球を第二の故郷にするために侵略を開始した。最終的にガットラーの死後(なお、明確に死は描写されていない)は[[ZEUTH]]に協力する。
   −
===== [[エルダー軍]] =====
+
;[[エルダー軍]]
[[トリニティエネルギー]]奪取を目論む異星人。元々は[[テラル]]が司令官であったが後に失脚。[[ガガーン]]着任後は強硬路線を取りガイゾックとともに残虐な計略を用いるようになる。最終的に地球圏から撤退するが…。
+
:[[トリニティエネルギー]]奪取を目論む異星人。元々は[[テラル]]が司令官であったが後に失脚。[[ガガーン]]着任後は強硬路線を取りガイゾックとともに残虐な計略を用いるようになる。最終的に地球圏から撤退するが…。
   −
===== [[ゼラバイア]] =====
+
;[[ゼラバイア]]
暴走した殺戮兵器「ジェノサイドマシン」の軍団。統率者[[ヒューギ・ゼラバイア]]の私怨によって動いており、[[クライン・サンドマン]]への復讐のために、彼が愛する地球に無差別攻撃をしかける。最終的にヒューギの死亡と拠点[[ゴーマ]]の消滅をもって組織は壊滅。
+
:暴走した殺戮兵器「ジェノサイドマシン」の軍団。統率者[[ヒューギ・ゼラバイア]]の私怨によって動いており、[[クライン・サンドマン]]への復讐のために、彼が愛する地球に無差別攻撃をしかける。最終的にヒューギの死亡と拠点[[ゴーマ]]の消滅をもって組織は壊滅。
    
==== [[百鬼帝国]] ====
 
==== [[百鬼帝国]] ====