差分

204 バイト追加 、 2020年9月6日 (日) 02:49
27行目: 27行目:  
=== 携帯機シリーズ ===
 
=== 携帯機シリーズ ===
 
;[[スーパーロボット大戦W]]
 
;[[スーパーロボット大戦W]]
:第2部から[[アカツキ・ナガレ]]の乗機として参戦…なのだが、入手が第2部後半な上に'''ラピッドライフルしか装備がない'''という、酷いにも程がある機体。本作ではデフォで[[Xエステバリス]]が入手できる上に、そもそも本機が入手できるということは[[アルストロメリア]]が入手できるということなので、実質的に出番はなくなる。
+
:[[隠し要素/W|隠し要素]]として条件を満たすと[[アカツキ・ナガレ]]の乗機として参戦...するのだが、第2部後半参戦と遅めにもかかわらず装備は'''低威力のラピッドライフルのみ'''と性能はひどい。
:会長なのに[[スーパーエステバリス]]でも[[エステバリスカスタム]]でもなく量産機を持参してくるとは、アカツキに一体何があったのだろうか…。
+
:同条件を満たすと[[ダイテツジン]][[アルストロメリア]]の入手が確定する上に、本作では[[Xエステバリス]]が無条件入手。
 +
:その為、前述の2機と資金200000のオマケ扱いとするユーザーも多く、アカツキもXエステバリスにのせかえ可能な為、余程のエステバリス好きでもないと倉庫番となる。
 +
:おそらくはファンサービスの一環と思われるが、会長であるアカツキがわざわざ量産機を持参してくるとはいったい何があったのだろうか...?
    
== 装備・機能 ==
 
== 装備・機能 ==
1,340

回編集