差分

12 バイト追加 、 2020年8月23日 (日) 00:09
編集の要約なし
17行目: 17行目:  
;[[スーパーロボット大戦DD]]
 
;[[スーパーロボット大戦DD]]
 
:育成ミッションで低確率で出現するレア敵として登場。
 
:育成ミッションで低確率で出現するレア敵として登場。
:貴重な素材を大量に落とすため是非撃墜したいが、高い移動力で自軍ユニットから逃げるように移動し、更に驚異的な装甲を持ち並の攻撃では最低の10しかダメージを与えられない。しかしHPが30しかないので攻撃回数を重ねれば撃墜が可能。ターン経過で戦場から離脱してしまう為、移動力が高いユニットや射程が長いユニットで追いかけ優先的に攻撃回数を増やしていきたい。必殺技だと一撃で落とせるため、移動力が高い or 射程が長い自軍ユニットを編成の1番目に置くのも一手である。
+
:貴重な素材を大量に落とすため是非撃墜したいが、高い移動力で自軍ユニットから逃げるように移動し、更に驚異的な装甲を持ち並の攻撃では最低の10しかダメージを与えられない。しかしHPが30しかないので攻撃回数を重ねるか、相手の防御力を上回る攻撃力があれば撃墜が可能。ただし後者は基本的に必殺技を使わないと無理。ターン経過で戦場から離脱してしまう為、移動力が高いユニットや射程が長いユニットで追いかけ優先的に攻撃回数を増やしていきたい。
:ディーティ同様様々な色違いが存在しており、それぞれ機体タイプが異なる。機体特性の関係で防御特化はオーバースペックでしかない。
+
:ディーティ同様様々な色違いが存在しており、それぞれ機体タイプが異なる。防御特化は持ち前の防御力がより高まって必殺技でも10しかダメージを与えられないことも。
    
== 装備・機能 ==
 
== 装備・機能 ==
2,254

回編集