差分

26 バイト追加 、 2020年7月18日 (土) 12:36
1行目: 1行目: −
[[特殊技能]]の一種。[[気力]]130以上で発動し、攻撃時に与えるダメージを1.2倍にする。『[[MX]]』では発動すると武器攻撃力自体が上昇するが、その他のシリーズでは最終的に計算されるダメージに補正がかかる形で表現されている。技能レベルはなし。
+
'''アタッカー'''は攻撃系の[[特殊技能]]の一種。
   −
「[[熱血]]」「[[魂]]」や[[クリティカル]]、他の最終与ダメージ上昇効果も上乗せできる。
+
== 概要 ==
   −
スパロボシリーズに登場する全特殊技能の中でも強烈な性能と汎用性を誇り、シリーズによっては他の攻撃力アップ効果と併用することで一部武器の攻撃力を9999まで到達させられるが、それ故に採用作品は限られている。[[OGシリーズ]]では『[[OG外伝]]』までは採用作品において全て[[パイロット養成]]による取得が可能であったが、『[[第2次OG]]』にて養成不可の先天技能となった。
+
[[気力]]130以上で発動し、攻撃時に与えるダメージを1.2倍にする。「[[熱血]]」「[[魂]]」や[[クリティカル]]、他の最終与ダメージ上昇効果も上乗せできる。『[[MX]]』では発動すると武器攻撃力自体が上昇するが、その他のシリーズでは最終的に計算されるダメージに補正がかかる形で表現されている。技能レベルはなし。
 +
 
 +
スパロボシリーズに登場する全特殊技能の中でも強烈な性能と汎用性を誇り、シリーズによっては他の攻撃力アップ効果と併用することで一部武器の攻撃力を9999まで到達させられるが、それ故に採用作品は限られている。[[OGシリーズ]]では、『[[OG外伝]]』までは[[パイロット養成]]による取得が可能であったが、『[[第2次OG]]』以降、養成不可の先天技能となった。
    
[[αシリーズ]]や[[Zシリーズ]]などでは不採用であるが、ダメージ補正効果を持つ要素自体は何らかの形で存在している。
 
[[αシリーズ]]や[[Zシリーズ]]などでは不採用であるが、ダメージ補正効果を持つ要素自体は何らかの形で存在している。