差分

77 バイト追加 、 2020年5月21日 (木) 17:10
92行目: 92行目:  
=== 単独作品 ===
 
=== 単独作品 ===
 
;[[スーパーロボット大戦X-Ω]]
 
;[[スーパーロボット大戦X-Ω]]
:2015年クリスマスガシャ限定のSSRシューターユニット。移動速度が高速で飛行可能なため、地形を選ばず安定した機動力を発揮する。全ユニット屈指の運動性能と回避率を上昇させるアビリティを3つも持つ。必殺スキルに幅3マス×射程無限でバリア貫通の「ハイマットフルバースト」を持ち、制圧力も高い。反面、ダメージ上昇手段が魂だけのうえ覚えるのがレベル60と遅く、ボス戦での火力不足に悩まされる。覚醒をレベル30で覚えるので、魂を覚えるまでは一撃を重くするよりも手数を増やすのが基本となる。
+
:2015年12月の「クリスマスガシャ」にてSSRシューターが実装。移動速度が高速で飛行可能なため、地形を選ばず安定した機動力を発揮する。全ユニット屈指の運動性能と回避率を上昇させるアビリティを3つも持つ。必殺スキルに幅3マス×射程無限でバリア貫通の「ハイマットフルバースト」を持ち、制圧力も高い。反面、ダメージ上昇手段が魂だけのうえ覚えるのがレベル60と遅く、ボス戦での火力不足に悩まされる。覚醒をレベル30で覚えるので、魂を覚えるまでは一撃を重くするよりも手数を増やすのが基本となる。
:2016年6月の進撃イベント「足掻く生命」ではアタッカーのSSRが登場。アビリティや精神スキルはシューターと共通だが、必殺スキルが突進貫通型の「アンビデクストラス・ハルバード」に変更された。範囲が狭くなったため制圧力は落ちたが、代わりにコアの消費が軽く連発できる。シューター版もそうだが強化パーツのスロットが2とジャスティスと並んで最も少なく、拡張性に乏しい。
+
:2016年6月のイベント「足掻く生命」にてSSRアタッカーが追加。アビリティや精神スキルはシューターと共通だが、必殺スキルが突進貫通型の「アンビデクストラス・ハルバード」に変更された。範囲が狭くなったため制圧力は落ちたが、代わりにコアの消費が軽く連発できる。シューター版もそうだが強化パーツのスロットが2とジャスティスと並んで最も少なく、拡張性に乏しい。
 +
:2020年にニューカマーで大器型SSRディフェンダーが追加。
    
== 装備・機能 ==
 
== 装備・機能 ==