差分

サイズ変更なし 、 2013年5月3日 (金) 22:58
75行目: 75行目:  
;対[[タリスマン]]:
 
;対[[タリスマン]]:
 
;ヘンシン
 
;ヘンシン
美海がペインキラーのファクターとなった直後、加藤機関がペインキラーを狙って襲撃してくる。ラインバレルを呼ぼうとする浩一だったが、それに先んじて美海はペインキラーを召喚し、戦闘に突入。過剰なまでの防衛本能によって二番隊隊長・真田の名乗りが終わらぬうちに鎌を投げつけて1機のアルマを沈黙させるなど最初から積極的に戦い、圧倒されそうになるとパルドとロックを呼び寄せて逆に圧倒。そして再び圧倒され、怯えながら集中砲火を受けてペインキラーが倒れたかに見えたその時、爆炎の中から姿を現したのは、増加装甲を排除したペインキラーの姿だった。地面に降り立ち、最後に残った頭部増加装甲をヘルメットを脱ぐようにゆっくりと脱ぐ。丸みを帯びた増加装甲の中から現れたのは、闇を纏ったかのような機体色を持つ鋭利な機体。ロックから渡された蛇腹剣を振るい、アルマの首をねじ切って見せ、それでなお「演出」と言い切る美海の姿は、見る者を戦慄させる。ペインキラーに秘められていた凶悪な力と姿は、奇しくも美海が秘めていたそれと重なっていた。どこか穏やかな姿の中にあったのは、それとは真逆の凶悪性。敵対者を遍く黄泉へと誘うイザナミは、こうして覚醒の時を迎えた。
+
:美海がペインキラーのファクターとなった直後、加藤機関がペインキラーを狙って襲撃してくる。ラインバレルを呼ぼうとする浩一だったが、それに先んじて美海はペインキラーを召喚し、戦闘に突入。過剰なまでの防衛本能によって二番隊隊長・真田の名乗りが終わらぬうちに鎌を投げつけてアルマを1機沈黙させるなど最初から積極的に戦い、圧倒されそうになるとパルドとロックを呼び寄せて逆に圧倒。そして再び圧倒され、怯えながら集中砲火を受けてペインキラーが倒れたかに見えたその時、爆炎の中から姿を現したのは、増加装甲を排除したペインキラーの姿だった。地面に降り立ち、最後に残った頭部増加装甲をヘルメットを脱ぐようにゆっくりと脱ぐ。丸みを帯びた増加装甲の中から現れたのは、闇を纏ったかのような機体色を持つ鋭利な機体。ロックから渡された蛇腹剣を振るい、アルマの首をねじ切って見せ、それでなお「演出」と言い切る美海の姿は、見る者を戦慄させる。
 +
:ペインキラーに秘められていた凶悪な力と姿は、奇しくも美海が秘めていたそれと重なっていた。どこか穏やかな姿の中にあったのは、それとは真逆の凶悪性。敵対者を遍く黄泉へと誘うイザナミは、こうして覚醒の時を迎えた。
    
==余談==
 
==余談==
匿名利用者