差分

56行目: 56行目:     
;アビリティの売買
 
;アビリティの売買
:今作では、第2次OGと同様アビリティスロットシステムが存在し、味方キャラの初加入時になんらかのアビリティを所持している他、敵が所持していることがあるのも同様だが、今作では仲間の人数が少ないこともあり、戦闘で入手できるAP(アビリティポイント)を消費して必要なアビリティをインターミッションで購入することができるようになった。<!--むしろ、購入しないと''HP+とブロックしかそろわない''。-->またいらないアビリティを売却することもできる。
+
:今作では、第2次OGと同様アビリティスロットシステムが存在し、味方キャラの初加入時になんらかのアビリティを所持している他、敵が所持していることがあるのも同様だが、今作では仲間の人数が少ないこともあり、戦闘で入手できるAP(アビリティポイント)を消費して必要なアビリティをインターミッションで購入することができるようになった。<!--むしろ、購入しないと''HP+とブロックしかそろわない''。-->またいらないアビリティを売却することもできる。次回作の『[[スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ]]』にも実装された。
 
;機体のグラフィックだけを見る機能の追加
 
;機体のグラフィックだけを見る機能の追加
:今作のロボット大図鑑では、解説文をどかして機体のグラフィックだけを眺める機能が追加されている。特に今作の[[ウユダーロ級制圧砲艦|ラスボス]]は、この機能を使わないと全体をみることができないほど大きい(横に大きいだけなので、[[カリ・ユガ]]のようなことにはならない)。
+
:今作のロボット大図鑑では、解説文をどかして機体のグラフィックだけを眺める機能が追加されている。特に今作の[[ウユダーロ級制圧砲艦|ラスボス]]は、この機能を使わないと全体をみることができないほど大きい(横に大きいだけなので、[[カリ・ユガ]]のようなことにはならない)。これも次回作に実装された。
    
== 難易度 ==
 
== 難易度 ==
3,313

回編集