差分

59行目: 59行目:  
:「Z」シリーズではソルグラヴィオンとゴッドΣグラヴィオンの合体攻撃の演出で使用。
 
:「Z」シリーズではソルグラヴィオンとゴッドΣグラヴィオンの合体攻撃の演出で使用。
 
;超重弾劾剣
 
;超重弾劾剣
:アルティメットグラヴィオン専用の大型剣で、そのサイズは身の丈ほどの大きさを誇っている。グラヴィゴラスから転送されたこの武器を手にしたのち、ゼラヴィオンごとゴーマを一刀両断するというこれまたトンデモない威力を誇っている。本編未使用で、映像化されているのはパチスロ版のみ。
+
:アルティメットグラヴィオン専用の大型剣で、そのサイズは身の丈ほどの大きさを誇っている。グラヴィゴラスから転送されたこの武器を手にしたのち、ゼラヴィオンごとゴーマを一刀両断するというこれまたトンデモない威力を誇っている。
:『X-Ω』では必殺スキルとして使用。重力子エネルギーをぶつけて動きを止め、敵を一閃する。戦闘アニメの参考資料として、今回のために大張監督が絵コンテを書き下ろしている<ref>[https://dengekionline.com/articles/24619/ 【スパクロ】『超重神グラヴィオンZwei』のアルティメットグラヴィオンが堂々の参戦!(オオチP情報局#40)、2020年1月31日]</ref>。
+
:『X-Ω』では必殺スキルとして使用。転送されたこの武器を手にしたのち、重力子エネルギーをぶつけて動きを止め敵を一閃する。
 +
:本編未使用で、映像化されているのはパチスロ版のみだが、『X-Ω』用に大張監督が参考資料として絵コンテを描き下ろしている<ref>[https://dengekionline.com/articles/24619/ 【スパクロ】『超重神グラヴィオンZwei』のアルティメットグラヴィオンが堂々の参戦!(オオチP情報局#40)、2020年1月31日]</ref>。
    
== 関連機体 ==
 
== 関連機体 ==
1,340

回編集