92行目:
92行目:
== 余談 ==
== 余談 ==
−
*エクスカイザーが憑依している車両は、「若い頃のジンイチが、良家の子女であるヨーコを口説くために奮発してスーパーカーを購入した」という裏設定がある。そのため十年以上乗っている古いモデルということになり、作中で調子の悪い車という描写もなされている。
+
*エクスカイザーが憑依している車両には、「若い頃のジンイチが、良家の子女であるヨーコを口説くために奮発してスーパーカーを購入した」という裏設定がある。そのため十年以上乗っている古いモデルということになり、作中で調子の悪い車という描写もなされている。日本でスーパーカーブームが巻き起こったのが1970年代半ばから後半にかけてなので、ブーム終焉後に型落ちして安価になった車を購入したと考えると辻褄も合うだろう。
*性格のイメージは俳優の加山雄三氏から。
*性格のイメージは俳優の加山雄三氏から。