差分

39 バイト除去 、 2019年10月14日 (月) 04:13
51行目: 51行目:  
;[[スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ]]
 
;[[スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ]]
 
:第12話終了後に入手。今回も分離は不可能で、常時フォルテギガスとしての運用となる。
 
:第12話終了後に入手。今回も分離は不可能で、常時フォルテギガスとしての運用となる。
:今回は序盤に無条件入手可能になった為か、今作では「普通に強い」妥当な性能のスーパーロボットに調整されている<ref>シナリオ上では特に触れられないが、封印戦争から今作の間に、出力低下と引き換えに機体にかかる負荷を下げるよう整備・調整されたのかもしれない。</ref>。対抗馬である[[ジェアン・シュヴァリアー]]も本機同様に性能がかなり弱体化している為、安定性を重視するのであればフォルテギガスの方が扱いやすい(と言うより総合的な回避性能は'''フォルテギガスの方が若干上''')。
+
:今回は序盤に無条件入手可能になった為か、今作では「普通に強い」妥当な性能のスーパーロボットに調整されている
:また、サブパイロットが選択可能となっており[[グラキエース]]もサブパイロットとして乗せることも可能になった。グラキエースをサブパイロットにすると、リムが空くので[[デア・ブランシュネージュ]]と同時に運用可能になる。この場合、恋愛補正による火力向上が見込める反面、「加速」が無いことに注意が必要。できる限り加速持ちをサブに置きたいところ。
+
:対抗馬である[[ジェアン・シュヴァリアー]]も本機同様に性能がかなり弱体化している為、安定性を重視するのであればフォルテギガスの方が扱いやすい(と言うより総合的な回避性能は'''フォルテギガスの方が若干上''')。
 +
:また、サブパイロットが選択可能となっており[[グラキエース]]もサブパイロットとして乗せることも可能になった。グラキエースをサブパイロットにすると、リムが空くので[[デア・ブランシュネージュ]]と同時に運用可能になる<ref>なお、レース・アルカーナとシュンパティアが1機分足らないと思われるのだが、この事はシナリオ上では特に触れられない。</ref>。この場合、恋愛補正による火力向上が見込める反面、「加速」が無いことに注意が必要。できる限り加速持ちをサブに置きたいところ。
    
== 装備・機能 ==
 
== 装備・機能 ==
1,340

回編集