差分

867 バイト除去 、 2019年10月6日 (日) 19:27
82行目: 82行目:     
== 関連機体 ==
 
== 関連機体 ==
;[[ユニコーンガンダム]]
+
;[[ユニコーンガンダム]] [[バンシィ]]
:兄弟機で1号機に当たる。ラプラス事変終盤で放ったサイコ・フィールドが、あたかも時を巻き戻したかのようにMSのジェネレーターを分解させた事からシンギュラリティ・ワンと呼ばれるようになった。
+
:兄弟機。
:;[[フルアーマー・ユニコーンガンダム]] プランB
  −
::MSVに登場。フェネクス同様、アームド・アーマーDEを2基装備したFAユニコーンの別プラン。サイコフレームのカラーも青に変化している。
  −
;[[バンシィ]]([[バンシィ・ノルン]])
  −
:兄弟機で2号機に当たる。上記の「エシャロット事件」では、フェネクスと共に性能試験を行うが、暴走したフェネクスと交戦して胸部を損傷、一部装甲が変更されている。
   
;G-フェネクス
 
;G-フェネクス
:[[ガンダム Gのレコンギスタ|リギルド・センチュリー]]において、[[キャピタル・アーミィ]]が入手した『ヘルメスの薔薇の設計図』と漂着した残骸から復元した機体。[[マスク]]が使用したが、デストロイモードを発動させて暴走してしまう。
+
:本機のデータを元に[[ガンダム Gのレコンギスタ|リギルド・センチュリー]]にて復元した機体。カラーリングは銀色に変更されサイコフレームの色は赤色になっている。SRW未登場。
 
<!--== 余談 ==-->
 
<!--== 余談 ==-->
  
1,340

回編集