差分

20行目: 20行目:     
== 概要 ==
 
== 概要 ==
本編5話における南極8号リッツカスタムとの激闘でパージした左腕を残して[[平行世界]]へ転移したダイミダラー2型・孝一を現地で改修した機体。
+
南極8号リッツカスタムとの激闘で大破したダイミダラー2型・孝一を転移した[[平行世界]]にて現地改修した機体。
あちら側の世界でペンギン帝国と戦っていた超火力発電所の面々の協力により、基本動力に超火力発電システム('''頭のロウソク''')が搭載され、安定した機体の動作が出来るようになった他、Hi-ERo粒子を動力に当てる必要が無くなったため、全て武装へと使う事が出来る。さらに超火力発電システムの基本動力も武装に転化させるデュアルバーストを行う事でより攻撃力が向上する。
+
あちら側の世界でペンギン帝国と戦っていた超火力発電所の面々の協力により、基本動力に超火力発電システム('''頭のロウソク''')が搭載。安定した機体の動作が出来るようになった他、Hi-ERo粒子を動力に当てる必要が無くなったため、全て武装へと使う事が出来る。さらに超火力発電システムの基本動力も武装に転化させるデュアルバーストを行う事でより攻撃力が向上する。
 
順調にパワーアップした形態のように思えるが、総合性能は改修前の2型より劣るとされている。
 
順調にパワーアップした形態のように思えるが、総合性能は改修前の2型より劣るとされている。
  
1,340

回編集