差分

732 バイト除去 、 2019年6月22日 (土) 19:51
43行目: 43行目:     
== 名台詞 ==
 
== 名台詞 ==
;シゲイル「出番か…」<br/>「セイゴ部長!?」<br/>シゲイル「そこにいるのは、エイミス・アーネストか。まさか、こんな場所で再会するとはな」<br/>メリル「知り合いなの、エイミス?」<br/>「以前の上司です」<br/>「無能のくせに上昇志向が強く、コネを活用して部長になったものの、不正が発覚して、降格の予定だったはずなのに…」<br/>シゲイル「相変わらず、可愛げのない女だ」
+
;「「無能のくせに上昇志向が強く、コネを活用して部長になったものの、不正が発覚して、降格の予定だったはずなのに…」
:第15話「空が落ちる日」より。カンパニーにスカウトされた因縁の元上司・シゲイル登場時の遣り取り。「ミス・ストレート」の異名に違わぬ直球の批評である。
+
:第15話「空が落ちる日」より。カンパニーにスカウトされた因縁の元上司・シゲイルの批評。「ミス・ストレート」の異名に違わぬ直球である。
;アマサキ「セイゴ元部長、あなたはコロニー落としを支援する気ですか?」<br/>シゲイル「黙っていろ、アマサキ。これが俺の選んだ第二の人生だ」<br/>「無駄です、課長。あの人は、他人の意見を聞く気などありませんから」<br/>シゲイル「相変わらずだな、エイミス・アーネスト。お前は新人の頃から、まるで、成長が見られない」<br/>シゲイル「俺の指導も聞かず、愛想も見せず、常に自分だけが正しいと思っている」<br/>「私は自分が正しいと思うことをやるようにしてきました」<br/>「加えて言うなら、あなたの言う指導は、一般にはハラスメントと呼ばれるものでした」<br/>シゲイル「黙れ、小娘! 上位者の言うことには黙って従っていればよかったのだ!」<br/>シゲイル「いい機会だ、エイミス・アーネスト! そのすました顔が恐怖で歪む様を見せてもらうぞ!」<br/>「………」
+
;シゲイル「相変わらずだな、エイミス・アーネスト。お前は新人の頃から、まるで、成長が見られない」<br/>シゲイル「俺の指導も聞かず、愛想も見せず、常に自分だけが正しいと思っている」<br/>「私は自分が正しいと思うことをやるようにしてきました。加えて言うなら、あなたの言う指導は、一般にはハラスメントと呼ばれるものでした」<br/>シゲイル「黙れ、小娘! 上位者の言うことには黙って従っていればよかったのだ! いい機会だ、エイミス・アーネスト! そのすました顔が恐怖で歪む様を見せてもらうぞ!」
 
:同上。最早、上司と部下どころではない決裂ぶりである。
 
:同上。最早、上司と部下どころではない決裂ぶりである。
 
:なお、この会話中ではエイミスの顔グラは印象的な「腹黒眼鏡」のまま一貫している。余程腹に据えかねていたことが分かる。
 
:なお、この会話中ではエイミスの顔グラは印象的な「腹黒眼鏡」のまま一貫している。余程腹に据えかねていたことが分かる。
8,717

回編集