差分
→黒之巣会
=== 黒之巣会 ===
=== 黒之巣会 ===
;脇侍
;脇侍
:量産型の無人兵器。元々は天海が自らの妖力で操り関ヶ原の戦い等で戦力として用いていたものだが、葵叉丹がこれを復元、新たに怨霊子機関と簡易蒸気演算機を搭載し、自立式の魔操機兵として作り直した。接近戦型や遠距離戦型、ミロク配下の先鋭型等の様々なタイプが存在する。SRW未登場。
:量産型の無人兵器。元々は天海が自らの妖力で操り関ヶ原の戦い等で戦力として用いていたものだが、葵叉丹がこれを復元、新たに怨霊子機関と簡易蒸気演算機を搭載し、自立式の魔操機兵として作り直した。接近戦型の「足軽」や遠距離戦型の「火縄」、「大筒」、ミロク配下の先鋭型「紅蜂隊」や護衛機「近衛」、強化ボスの「影」と本体の「侍」等の様々なタイプが存在する。SRW未登場。
;天照
;天照
:天海専用の魔操機兵。蒼角の胴体と孔雀の上半身が合体したような外見をしている。装備は両腕の十二連機関銃。SRW未登場。
:天海専用の魔操機兵。蒼角の胴体と孔雀の上半身が合体したような外見をしている。装備は両腕の十二連機関銃。移植版「熱き血潮」では悪の神像に似た外見になり妖力放出に攻撃方が変わり護衛機「脇侍・近衛」が援護防御をしてくる。SRW未登場。
;神威
;神威
:叉丹専用の魔操機兵。二基の霊子機関を直列に接続し、光武の4倍の[[出力]]を誇る。装備は両腕に備え付けられた二門の機関銃と刀。SRW未登場。
:叉丹専用の魔操機兵。二基の霊子機関を直列に接続し、光武の4倍の[[出力]]を誇る。装備は両腕に備え付けられた二門の機関銃と刀。熱き血潮版ではユニットに悪魔のような翼が追加されさらに行動不可の必殺技を使う。SRW未登場。
;孔雀
;孔雀
:ミロク専用の魔操機兵。足が無く、機体底部から蒸気を噴射するホバー移動を採用。装備は右腕の十二連機関銃。SRW未登場。
:ミロク専用の魔操機兵。足が無く、機体底部から蒸気を噴射するホバー移動を採用。装備は右腕の十二連機関銃。熱き血潮版ではビーム型の扇。SRW未登場。
;蒼角
;蒼角
:刹那専用の魔操機兵。二基の霊子機関を並列に接続、出力の大半を機動力に使用している。装備は左腕の鉄球とトンファー。SRW未登場。
:刹那専用の魔操機兵。二基の霊子機関を並列に接続、出力の大半を機動力に使用している。装備は左腕の鉄球とトンファー。熱き血潮版では爪を使いテレポート能力を使い追加ストーリーではゾンビ機体として復活して後述の銀角と襲ってくる。SRW未登場。
;銀角
;銀角
:羅刹専用の魔操機兵。蒼角とほぼ同設計。二基の霊子機関改を並列に接続、出力の大半を攻撃力に使用している。装備は鎖の付いた両腕の鉄球。SRW未登場。
:羅刹専用の魔操機兵。蒼角とほぼ同設計。二基の霊子機関改を並列に接続、出力の大半を攻撃力に使用している。装備は鎖の付いた両腕の鉄球。熱き血潮版では必殺技で行動制限攻撃が追加されたほか、追加ストーリーではゾンビ機体となって蒼角と襲い掛かる。SRW未登場。
=== 怪人 ===
=== 怪人 ===