差分

108 バイト追加 、 2018年11月19日 (月) 16:55
編集の要約なし
1行目: 1行目: −
回復系の[[精神コマンド]]。以前はマップ内の味方全ユニットの[[HP]]を最大値の50%回復させる効果だったが、『[[スーパーロボット大戦R]]』からは指定した味方一人のHPを完全回復する効果となり、『[[第2次スーパーロボット大戦α]]』後の[[小隊]]制作品では、1小隊内の全ユニットのHPを全回復させる。従来の友情の効果は、『[[第3次スーパーロボット大戦α]]』以後の[[絆]]に引き継がれた。
+
'''浪漫'''は、[[精神コマンド]]の一種。
 +
 
 +
== 概要 ==
 +
シリーズを通して回復系のコマンドとして採用されており、当初はマップ内の味方全ユニットの[[HP]]を最大値の50%回復させる効果だった。『[[スーパーロボット大戦R]]』からは指定した味方一人のHPを完全回復する効果となり、『[[第2次スーパーロボット大戦α]]』後の[[小隊]]制作品では、1小隊内の全ユニットのHPを全回復させる。従来の友情の効果は、『[[第3次スーパーロボット大戦α]]』以後の[[絆]]に引き継がれた。
    
[[無限のフロンティアシリーズ]]では全体回復に戻っているが、HP回復量が最大値の30%に下がった。
 
[[無限のフロンティアシリーズ]]では全体回復に戻っているが、HP回復量が最大値の30%に下がった。
匿名利用者