差分

115行目: 115行目:     
== 余談 ==
 
== 余談 ==
:ガルド役を演じた石塚運昇氏にとって、『マクロスプラス』は『物凄く思い入れの強い作品』とのこと。『バンダイチャンネルのこのアニメ、絶対にみてください。』というweb動画番組の第2回で語られていた。
+
*ガルド役を演じた石塚運昇氏にとって、『マクロスプラス』は『物凄く思い入れの強い作品』とのこと。『バンダイチャンネルのこのアニメ、絶対にみてください。』というweb動画番組の第2回で語られていた。
:石塚氏は『マクロスプラス』出演前はアニメへの出演が少なく(吹き替えやナレーションの仕事がメインで)、アニメの仕事を重要視していなかったそうなのだが、ガルドを演じた際、イサム役の山崎たくみ氏、ミュン役の深見梨加氏と本作の音響監督を務めた三間雅文氏と共に『時間をかけて、良い作品を作ろう』という話し合いをしたこと、三間氏から『アニメアニメしていない、生っぽい芝居をしてくれ』と要求されたのが嬉しかったこと、『自分が大好きな日本映画の才能たちは、アニメに来ている』と感じたことで、『アニメに対して本気になれた』……という話をしていた。
+
**石塚氏は『マクロスプラス』出演前はアニメへの出演が少なく(吹き替えやナレーションの仕事がメインで)、アニメの仕事を重要視していなかったそうなのだが、ガルドを演じた際、イサム役の山崎たくみ氏、ミュン役の深見梨加氏と本作の音響監督を務めた三間雅文氏と共に『時間をかけて、良い作品を作ろう』という話し合いをしたこと、三間氏から『アニメアニメしていない、生っぽい芝居をしてくれ』と要求されたのが嬉しかったこと、『自分が大好きな日本映画の才能たちは、アニメに来ている』と感じたことで、『アニメに対して本気になれた』……という話をしていた。
:同番組において、『私の演劇の原点かもしれません』『是非、観て頂きたい作品です』とまで言わしめた、石塚氏を代表するキャラクターである。
+
**同番組において、『私の演劇の原点かもしれません』『是非、観て頂きたい作品です』とまで言わしめた、石塚氏を代表するキャラクターである。
     
匿名利用者