差分

267 バイト追加 、 2018年10月11日 (木) 01:55
28行目: 28行目:     
== 登場作品と操縦者 ==
 
== 登場作品と操縦者 ==
スパロボでは、高速戦闘艦という設定を反映して、戦艦の中では[[移動力]]が高い反面、火力・防御力があまり高くなく、戦闘向きではないラクスの[[能力]]値も関係し、それほど強くは無かったりする。それも徐々に改善されてきているが、どちらかといえばサポートに比重を置いた戦艦だといえる。近作ではSフリーダム、∞ジャスティスとの合体攻撃があるので、両機の随伴として前線に出される事も多い。
+
スパロボでは、高速戦闘艦という設定を反映して、戦艦の中では[[移動力]]が高い反面、火力・防御力があまり高くなく、戦闘向きではないラクスの[[能力]]値も関係し、それほど強くは無かったりする。それも徐々に改善されてきているが、どちらかといえばサポートに比重を置いた戦艦だといえる。近作ではSフリーダム、∞ジャスティスとの合体攻撃があるので、両機の随伴として前線に出される事も多い。しかし、その合体攻撃も両機が隣接していなくても使えるという特殊仕様になってきており、ラクスに指揮官技能が無い事もあって合体攻撃の為だけに出して後方に下げられる事も多くなっている。
    
=== [[αシリーズ]] ===
 
=== [[αシリーズ]] ===
匿名利用者