差分
→単独作品
=== 単独作品 ===
=== 単独作品 ===
;[[スーパーロボット大戦X-Ω]]
;[[スーパーロボット大戦X-Ω]]
:2016年9月のイベント「私を見つめるあなたの瞳」にて実装。SSRディフェンダー。
:SSRディフェンダー、SSRアタッカー2種、大器SSRブラスターが存在。
:今回はコンセプト通り接近戦タイプ。アビリティとバリア、全ユニットトップクラスの装甲により非常に打たれ強い、典型的なスーパー系。5回ダメージを受けるごとに攻撃力も上昇していくため、攻守両面で頼りになる。壁役とボスアタックにはもってこいだが雑魚の掃討には向かないのが欠点。アリーナでは精神スキルとアビリティによる命中率の高さと必殺スキルの火力により屈指のシューターキラーとして活躍。
:SSRディフェンダーは2016年9月のイベント「私を見つめるあなたの瞳」にて実装。今回はコンセプト通り接近戦タイプで、装甲をアップするアビリティ2種とバリア「バスターシールド」、全ユニットトップクラスの装甲により非常に打たれ強い、典型的なスーパー系。5回ダメージを受けるごとに攻撃力も上昇していくため、攻守両面で頼りになる。
:2017年2月開催のイベント「想いを紡ぎ繋ぐ少女達」の報酬ユニットとしてバレンタイン仕様のアタッカータイプが登場。
:VSバトル(アリーナ)では、高命中率、かつ分身・バリア貫通効果を持つ必殺スキル「バスターゲイター(格闘乱舞)」が優秀。ラルクの[[直感]]も相まって回避系ユニットにめっぽう強く、アリーナ実装初期には回避系シューターへの対抗策として流行した。
:2017年8月のイベント「信じる心」にて必殺技がバスタービームのSSRアタッカーが実装。
:SSRアタッカーは、2017年2月開催のイベント「想いを紡ぎ繋ぐ少女達」の報酬ユニットとして実装されたバレンタイン仕様と、2017年8月のイベント「信じる心」で実装された2種が存在。前者は、ディフェンダー版とは逆に攻撃を当てることで回避率がアップするが、装甲アップ系のスキルを軒並み失ったためディフェンダー版より打たれ弱くなっている。後者は3×3マスを攻撃する必殺スキル「バスタービーム」と、アビリティ「必殺スキル強化」を生かした道中向けの攻撃型。
:2018年5月のイベント「生命をかける少女」にてバスター雷王落としを必殺スキルとした大器型SSRブラスターが追加。
:大器SSRブラスターは2018年5月のイベント「生命をかける少女」にて実装。ディフェンダー版の性質を受け継いだ鉄壁のスーパー系で、味方の生存数に比例して防御力が上がるアビリティ「フラタニティの姫」のおかげで、壁役としての適性は非常に高い。
:必殺スキルは待望の「バスター雷王落とし」。ゲームシステム上演出は簡略化されているものの、フィールドに巨大な雷王星が落下するさまは圧巻。
:VSバトル(アリーナ)では'''「CRTダメを90%軽減する」'''という強烈な効果の特殊装甲「バスターシールドLv.3」と、アビリティによる確定防御・ダメージ軽減・防御時コア獲得能力を備えた最強クラスの壁役として登場。バスターシールドの効果はすさまじく、相性有利となるファイターからの攻撃でもクリティカルであれば雀の涙のダメージに抑えてしまう。「バスター雷王落とし」はコア消費数こそ多いが威力・命中率ともに高く、味方のバフ次第では[[ネオ・グランゾン]]を一撃で沈める威力を発揮することも。
== 装備・機能 ==
== 装備・機能 ==