差分

317 バイト追加 、 2017年5月30日 (火) 23:48
83行目: 83行目:  
== 対決・名場面 ==
 
== 対決・名場面 ==
 
;VS[[ストライクガンダム]]
 
;VS[[ストライクガンダム]]
:ヘリオポリス内で実行された新型MSの強奪作戦において、1機のMSが奪取を逃れ起動してしまう。そのMSを取り押さえるため、ミゲル・アイマンの駆るジンが新型MS「ストライク」に攻撃を開始する。しかし、新型特殊装甲「フェイズシフト」に阻まれてしまう。有効打を与えるため、重斬刀に持ち替え間合いを詰めるが、先程までまともに動けなかったMSがマニュピレータでジンを殴りつけ、さらに腰部のアーマーシュナイダーで損傷し撤退することとなってしまった。
+
:[[ヘリオポリス]]内で極秘に開発されていた5機の[[GUNDAM|新型MS]]の強奪作戦において、そのうちの1機である「ストライク」が奪取を逃れ、[[民間人]]である[[キラ・ヤマト]]によって起動してしまう。そのMSを取り押さえるべく、[[ミゲル・アイマン]]の駆るジンがストライクに対して攻撃を仕掛けた。
 +
:しかし、ジンの攻撃はストライクの新型特殊装甲「[[フェイズシフト装甲|フェイズシフト]]」によって阻まれてしまう。ミゲルは敵機に有効打を与える為、ジンの重斬刀に持ち替えて間合いを詰めるが、先程までまともに動けなかったストライクのマニュピレータで殴りつけられてしまう。さらに、ストライクのアーマーシュナイダーによって機体を損傷させられてしまい、撤退する事となってしまった。
    
== 関連機体 ==
 
== 関連機体 ==
1,404

回編集