差分

サイズ変更なし 、 2017年5月8日 (月) 19:52
2行目: 2行目:     
== 概要 ==
 
== 概要 ==
[[エンブリヲ]]によって製造された7機の機動兵器。その圧倒的戦闘能力から「絶対兵器」とも呼ばれる。538年前に本来の地球で行われた終末大戦では、二大勢力の一つ「統合経済連合」により実戦投入がなされ、両肩部に搭載されたディスコード・フェイザーにより、敵対勢力であった「汎大陸同盟機構」の大都市や主力艦隊などを瞬く間に駆逐する大戦果を挙げた。しかし、同時に世界中のドラゴニウム反応炉が共鳴爆発するという事態を招き、事実上地球上の全文明を破壊し尽くしてしまった。そのため、[[ジル]]は「破壊と創造を司る[[天使・悪魔|天使]]」とも語っている。
+
[[エンブリヲ]]によって製造された7機の機動兵器。その圧倒的戦闘能力から「絶対兵器」とも呼ばれる。538年前に本来の地球で行われた終末大戦では、二大勢力の一つ「統合経済連合」により実戦投入がなされ、両肩部に搭載されたディスコード・フェイザーにより、敵対勢力であった「汎大陸同盟機構」の大都市や主力艦隊などを瞬く間に駆逐する大戦果を挙げた。しかし、同時に世界中のドラグニウム反応炉が共鳴爆発するという事態を招き、事実上地球上の全文明を破壊し尽くしてしまった。そのため、[[ジル]]は「破壊と創造を司る[[天使・悪魔|天使]]」とも語っている。
    
これだけの戦闘力がありながら元々は純粋な戦闘兵器ではなく、並行世界を探索するための「有人次元観測機」として開発されていた。
 
これだけの戦闘力がありながら元々は純粋な戦闘兵器ではなく、並行世界を探索するための「有人次元観測機」として開発されていた。