差分

1,637 バイト追加 、 2017年3月14日 (火) 23:41
編集の要約なし
112行目: 112行目:  
;「~Meteor~ ミーティア」
 
;「~Meteor~ ミーティア」
 
:番組挿入歌。デフォルト[[BGM]]。
 
:番組挿入歌。デフォルト[[BGM]]。
<!-- == 対決・名場面 == -->
+
 
 +
== スパロボシリーズの名場面 ==
 +
;『永遠』の歌姫
 +
:『[[スーパーロボット大戦V|V]]』困難ルート50話「決戦の青き星々」にて、[[千鳥かなめ|かなめ]]のウィスパードの力により、[[エンブリヲ]]の不死身の秘密に気づいた部隊。彼を倒すには今いる「もう一つのアルゼナル」の空間を破壊しなければならない。
 +
:そこで[[アンジュ]]は、「永遠語り」の歌によって[[ラグナメイル]]の力を引き出して破壊しようとする。アンジュ同様に永遠語りを歌える[[ジル]]と[[サラマンディーネ]]も加勢するが、始祖連合国や竜の民に伝わる永遠語りのメロディーは不完全なものであり、次元を破壊する程の力を引き出す完璧な永遠語りに必要なハーモニーが足りない。
 +
:それでも諦めずに歌い続けるアンジュ。その時響いたのは、始祖連合国にも竜の民にも伝わっていないメロディーの永遠語り。その歌声の主は「永遠」の名を冠する戦艦の中央に座す歌姫ラクス・クラインであった。彼女は古の民の自由への願いを受け継ぐ[[コーディネイター]]の代表として、その象徴たる[[ヴィルキス]]の記録のみならず、「永遠語り」のメロディーも受け継いでいたのだ。
 +
:ここに、完璧なるハーモニーの「永遠語り」が響き、ヴィルキスをはじめとする味方の全てのラグナメイルが共鳴。その力で「もう一つのアルゼナル」の空間を破壊し、エンブリヲを只人に帰した。
    
== 関連機体 ==
 
== 関連機体 ==
977

回編集