差分

12 バイト除去 、 2016年12月18日 (日) 10:53
編集の要約なし
1行目: 1行目: −
== 二連撃 ==
+
「1フェイズ中に攻撃行動を2回行える」という効果を持つ[[特殊技能]]。初出は『[[スーパーロボット大戦OperationExtend]]』。
[[スーパーロボット大戦OperationExtend]]で初登場した[[特殊技能]]
+
== 概要 ==
 
+
1回めの攻撃後に発動し、その場で攻撃行動のみをもう一度実行できる。[[再攻撃]]と同じようだが再攻撃は同一戦闘シーン内で2回攻撃を行うのに対し、こちらはマップ画面に戻って再び攻撃を行うという仕組みとなっており、2回とも通常攻撃である際は相手の反撃も2回分受ける事となる。このため、仕様的には攻撃のみに働く[[2回行動]]といった方が近い。
1フェイズ中に攻撃行動を2回行える。1回めの攻撃後に発動し、その場で攻撃行動のみをもう一度実行できる。[[再攻撃]]と同じようだが再攻撃は同一戦闘シーン内で2回攻撃を行うのに対し、こちらはマップ画面に戻って再び攻撃を行うという仕組みとなっており、2回とも通常攻撃である際は相手の反撃も2回分受ける事となる。このため、仕様的には攻撃のみに働く[[2回行動]]といった方が近い。
  −
=== 三連撃 ===
  −
同じくOEより登場する二連撃の上位技能で、名前の通り1フェイズ中に3回攻撃行動を行える。
      +
上位技能に'''三連撃'''があり、名前の通り1フェイズ中に3回攻撃行動を行える。
 
== 主なパイロット ==
 
== 主なパイロット ==
 
二連撃、三連撃ともに敵専用技能である。
 
二連撃、三連撃ともに敵専用技能である。