差分

79行目: 79行目:  
;アブソリュートノヴァビースト
 
;アブソリュートノヴァビースト
 
:原作でムーンWILLを打ち破った攻撃。
 
:原作でムーンWILLを打ち破った攻撃。
:LではF.S.の指示に従い(この際F.S.のカットインが入る)ドラゴンズハイヴがエネルギーを発射、それを背中で受けて爆発的な加速を行い、葵の掛け声で合神を解除、ノヴァイーグルだけを残してパーツがパージされ、ノヴァイーグルはエネルギーを纏い光の鳥となって突撃、貫く。トドメ時には敵に命中した後、原作でこの後の場面でムーンWILLに生身で放ったプラズマを開放した葵のパンチで敵を粉砕する……さすがに生身の葵が敵機にパンチをブチ込んでいるはずはないのでどうやってるのかは謎。原作ではバラバラになったままだったが、スパロボでは再度合神して5人全員が映るカットインが入り、最後にダンクーガの瞳に光が宿るカットインで演出が終了する。UXでは概ねLと同様だが、F.S.もドラゴンズハイヴも登場しないため、'''いきなり背後からエネルギーが飛んでくる'''
+
:LではF.S.の指示に従い(この際F.S.のカットインが入る)ドラゴンズハイヴがエネルギーを発射、それを背中で受けて爆発的な加速を行い、葵の掛け声で合神を解除、ノヴァイーグルだけを残してパーツがパージされ、ノヴァイーグルはエネルギーを纏い光の鳥となって突撃、貫く。トドメ時には敵に命中した後、原作でこの後の場面でムーンWILLに生身で放ったプラズマを開放した葵のパンチで敵を粉砕する……さすがに生身の葵が敵機にパンチをブチ込んでいるはずはないのでどうやってるのかは謎。原作ではバラバラになったままだったが、スパロボでは再度合神して5人全員が映るカットインが入り、最後にダンクーガの瞳に光が宿るカットインで演出が終了する。UXでは概ねLと同様だが、F.S.もドラゴンズハイヴも登場しないため、'''いきなり背後からエネルギーが飛んでくる'''。また原作で合神解除を発案したためか、カットインが葵→ジョニー→他3人とジョニーも単独カットインとなっている。
 
;ツイン・ゴッドビースト
 
;ツイン・ゴッドビースト
 
:天獄篇で追加された武装。
 
:天獄篇で追加された武装。
匿名利用者