メインメニューを開く

差分

5 バイト追加 、 2016年7月24日 (日) 16:54
:[[マラサイ]]や[[アッシマー]]らお馴染みの機体に加えて[[ジム・クゥエル]]がシリーズで唯一ティターンズの戦力として登場し、接収していた[[ジオン軍]]や[[ジュピトリアン]]のMSも使用してくる。また[[マクロス]]を制圧した関係で[[デストロイド・モンスター]]も戦力としている。
;[[第2次スーパーロボット大戦α]]
:『外伝』で既に組織は崩壊しており、一部の残党が登場。『α外伝』で既に組織は崩壊しており、一部の残党が登場。[[スクール]]はティターンズの機関という設定になっており、[[アラド・バランガ|アラド]]や[[ゼオラ・シュバイツァー|ゼオラ]]は当初はヤザン配下のティターンズ残党として登場。ヤザン達は最終的にシャアの[[ネオ・ジオン]]に付き、本作でも戦死せずにしぶとく生き残る。一般兵の搭乗機はバーザムで統一されている。
=== [[Zシリーズ]] ===
:劇場版準拠。序盤から終盤まで長く登場する。[[多元世界]]形成後は[[新地球連邦軍]]の中心勢力となる。メンバーの多くが[[ファントムペイン]]に出向している。
;[[第2次スーパーロボット大戦Z再世篇]]
:前作で壊滅済みだが、前々作で壊滅済みだが、[[エスター・エルハス]]と[[トライア・スコート]]との会話に出てくる。[[ZEUTH]]のいた世界で過去に同じ連邦軍の内部組織である[[エゥーゴ]]と戦い、敗北した事実を聞かされたエスターがトライアに語っており、ティターンズは[[ZEXIS]]内で評判の悪い[[OZ]]や[[アロウズ]]に例えられている。
=== COMPACTシリーズ ===
548

回編集