差分

2 バイト除去 、 2016年2月21日 (日) 12:44
編集の要約なし
1行目: 1行目:  
== ラ・ギアス(La'gias/Ra-Geas) ==
 
== ラ・ギアス(La'gias/Ra-Geas) ==
 +
『[[魔装機神シリーズ]]』の世界。担当の阪田雅彦氏曰く「ファンタジー色を濃厚にするために、SF小説でよく用いられる『地球空洞説』を取り入れた」とのこと。
   −
『[[魔装機神シリーズ]]』の世界。担当の阪田雅彦氏曰く「ファンタジー色を濃厚にするために、SF小説でよく用いられる『地球空洞説』を取り入れた」とのことで、その結果、[[地球]]内部の空洞に存在する設定となった。ただし、一般的な地球空洞説の「地球の内部は中空になっており、凹面部分に地底世界が存在。地上と地底を結ぶ大穴を通じて行き来が可能」という設定とは異なり、ゴムボールほどのサイズの空間の中に存在する四次元的・五次元的に歪曲された[[異世界]]…要するに異次元世界として設定されている。
+
その結果、[[地球]]内部の空洞に存在する設定となった。ただし、一般的な地球空洞説の「地球の内部は中空になっており、凹面部分に地底世界が存在。地上と地底を結ぶ大穴を通じて行き来が可能」という設定とは異なり、ゴムボールほどのサイズの空間の中に存在する四次元的・五次元的に歪曲された[[異世界]]…要するに異次元世界として設定されている。
    
== 特徴 ==
 
== 特徴 ==
7,859

回編集