ランボルト・レオン
ランボルト・レオンは『第3次スーパーロボット大戦Z連獄篇』の登場メカ。
| ランボルト・レオン | |
|---|---|
| 登場作品 | |
| デザイン | 杉浦俊朗 |
| 初登場SRW | 第3次スーパーロボット大戦Z連獄篇 |
| SRWでの分類 | 機体 |
| スペック | |
|---|---|
| 分類 | 人型機動兵器 |
| 原型機 | ランボルト |
| 主なパイロット | ランド・トラビス |
概要 編集
新世時空振動でガンレオンと離れてしまったランド・トラビスが、放棄されていたランボルトを修復、カスタムしてガンレオン風のカラーに塗りなおした機体。
とにかくパワーアップを重点においてチューンされたため、攻撃力は高いが燃費は悪い。
装備しているのは修理工具一式で、修理屋稼業と戦闘の両方をこなす。
ランドは見習い時代にランボルトに乗っていたため、これに乗っての戦闘中は若干暴走しがち。この事実から、ランボルトは元々「荒廃世界」のメカであることがわかる。
登場作品と操縦者 編集
Zシリーズ 編集
- 第3次スーパーロボット大戦Z連獄篇
- 初登場作品。
装備・機能 編集
武装・必殺武器 編集
武装 編集
- ガンミサイル
- 肩に内蔵されたミサイルランチャー。
- デッカー・スパナ
- デッカー印のスパナで殴る。形状は片口オープンエンド型となっている。
- ギーグ・ガン
- 釘打ち機を射出する。
- 単独兵装にはなっておらず、ビーター殺法の演出でのみ使用する。
必殺技 編集
- ビーター殺法
- シエロ直伝の喧嘩殺法。ギーグガンを乱射しながら突撃し、デッカー・スパナでトドメ。
特殊能力 編集
移動タイプ 編集
サイズ 編集
- M
カスタムボーナス 編集
- 装甲値+200、HP+500