ランボルト・レオン

ランボルト・レオンは『第3次スーパーロボット大戦Z連獄篇』の登場メカ。

ランボルト・レオン
登場作品

バンプレストオリジナルZシリーズ

デザイン 杉浦俊朗
初登場SRW 第3次スーパーロボット大戦Z連獄篇
SRWでの分類 機体
テンプレートを表示
スペック
分類 人型機動兵器
原型機 ランボルト
主なパイロット ランド・トラビス
テンプレートを表示

概要 編集

新世時空振動でガンレオンと離れてしまったランド・トラビスが、放棄されていたランボルトを修復、カスタムしてガンレオン風のカラーに塗りなおした機体。

とにかくパワーアップを重点においてチューンされたため、攻撃力は高いが燃費は悪い。

装備しているのは修理工具一式で、修理屋稼業と戦闘の両方をこなす。

ランドは見習い時代にランボルトに乗っていたため、これに乗っての戦闘中は若干暴走しがち。この事実から、ランボルトは元々「荒廃世界」のメカであることがわかる。

登場作品と操縦者 編集

Zシリーズ 編集

第3次スーパーロボット大戦Z連獄篇
初登場作品。

装備・機能 編集

武装・必殺武器 編集

武装 編集

ガンミサイル
肩に内蔵されたミサイルランチャー。
デッカー・スパナ
デッカー印のスパナで殴る。形状は片口オープンエンド型となっている。
ギーグ・ガン
釘打ち機を射出する。
単独兵装にはなっておらず、ビーター殺法の演出でのみ使用する。

必殺技 編集

ビーター殺法
シエロ直伝の喧嘩殺法。ギーグガンを乱射しながら突撃し、デッカー・スパナでトドメ。

特殊能力 編集

修理装置

移動タイプ 編集

土木作業用なので空は飛べない。

サイズ 編集

M

カスタムボーナス 編集

装甲値+200、HP+500